業務日報 *12月*
今日も一日元気でごはん!
 

2002年12月31日(水)

大晦日ですよー!

さてスキーに行ったら突発的に風邪をひいちゃったのもあって、初めてのUOでの年越しです(汗)
というわけでクリスマス同様、Tブリ銀へゴー♪

もんのすごく重いです、クリスマスのときよりも数段重いです!!
ラグがありながらも、なんとかあけましておめでとう!!

鉱山前あたりの畑にある神社に移動すると、こっちもまたすごい人数。。
こんなにいーっぱいの人がUO年越ししてるのねー

というわけで初詣です。
パンパン!
ついでに絵馬も書いてきました。

となりのイベント会場?もすごいことに・・
よく見るといろいろいるわぁ〜。
芸を見たりw お酒を飲んだり、無料でくばってる巫女さんセットをもらって巫女さんになったり、にぎやかで楽しかったです♪

今年もよろしくおねがいします・・ m(_ _)m

萌え萌えショット?

   

2002年12月30日(火)

ウサ隊

今夜も元気にクエストに挑戦して、今度は「転送バッグ」を手に入れようと思うところのありえるでしたが、だいぶ困難らしいとのことで断念して、ダンジョンへ。
しかしここでも全員ヒーラーのもとへ送り込まれ・・・・
というわけで、今度は緑のトゲでアイスウサギです!
柵のある畑に行って、それがしさんのトゲをいざ埋め埋め。
でひょっこり出てきたウサギを袋叩きです。(総勢・・・何人?)
めでたくアイスウサギを成敗!(?)
アイスウサギといえばの色つき卵に、スタチューも入ってますねっ
しかしプチ?レアとはいえ「卵に色が付いてたらどうなんだ!」のご意見多発・・ ま、まぁね・・

おつかれさまでした!

 

2002年12月29日(月)

クエスト2夜目

今日もクエスト「ソレンクイーン」(たぶん)に挑戦!
総勢8名でれっつごー
こんなにいると安心でふ。
お初のおたまちゃんが結局ガイドみたいなことしてくれていたような・・・(汗)
とにかく転送パウダーを手に入れるため、この方たちを1人につき5匹(確か)やっつけます!
めでたく1人1個転送パウダーをゲット♪(中略しすぎ?)
整列して、おつかれさま〜っ
ああ、おたまちゃんだけいないよー
そのかわりに肝硬変さんがいるよー
 

2002年12月28日(日)

大長編 はる太と内装魔女

お休み第1日目!
今日はひさしぶりに内装見学にごー♪

とりあえずTでふらふらしていると、緑々しいおうちを発見!
花園の入り口にアーチみたいなのがあって、すごぉーっ!
とウロウロしていると家主さんらしき人が来ました。
はわわ、ご挨拶しなくちゃ!
と思ったらここの家主さんのお友達でした。
北極のご自宅のバー♪へご招待され(おしかけ?)ちゃいまして、おじゃましまーす!
1階が小さなバーで、カウンターとテーブルが二つのお花いっぱいのかわいいバー^^
お花バーって呼ばれてるそうです。

屋上へあがってまったりおしゃべり〜っ
北極といえば、さくらBBSに酒場プレオープンの宣伝があったような?
というわけで探しに行くことに。

その途中

マネキンを置いたラブリーなおうち発見

その途中2
ジャニーズ事務所発見!!
だ、誰もいない・・ ジャニーズあいたい!
Isu-Isu tei、椅子椅子亭さんだわ!
みつけた〜♪
営業日じゃないから誰もいなくてちょっとさびしい。。。
いいなぁラージブリック!
いやー完成度の高い内装だわー
ここでもジャニーズ事務所の方の書き込みを発見!
その帰り

憧れのペンギンマスコットを発見!
いいなぁ〜

その帰り2

入れなくてうずうず

その帰り3

うあーー北極ってすてきーー
ガンガンすてきな内装があるわ!
てゆか職業柄(?)飲食内装系に目がいくわねー。
ショットしきれませんでしたぁ〜。

はー楽しかった!
さて、おうちに戻ってありえると合流。
そういえば散歩してる途中に魔女クエスト中のMiniちゃんに会ったよーっと話していたら、いきなり行くことになりまひた。魔女クエストってなんじゃ!というわけで、パラリシャンで調べてレッツゴー!

クエスト「魔女 グリゼルダ」の巻♪【営業日】

つか結構家の近くでした・・まじょっちのおうち・・
さて、なにやらぼこぼこぐつぐつ煮ています。
とりあえず話しを聞いてみると、弟子を捜せってことらしいですわ。
というわけでパラリシャンのとおり道をすすむと、ドロン!と死体が現れました。ここまではらくしょー。
魔女さんちに戻ると、今度はインプとゆーモンスターを探せって言われました。
ダンジョンに一度いくものの、ヤバそうでインプもいなくて、迷路にゴー!
インプをみつけてクリア〜♪

また魔女さんちに戻ると、今度はその釜の中身のレシピの材料をそろえろと・・・・・
も〜アタシ疲れてきたんですけどぉ〜〜
とりあえずランダムで3種類の材料を集めるみたいなのねっ。私はまずはヒツジを5匹殺す。マスターはモンバットの羽。
この辺は探すのにちょっとウロついたけど、なんとか5匹抹殺ー。
この間ですでにありえるは材料すべて入手〜(汗
あたしの次のは・・

リザードマン、アリゲーター(alligator)、ラバリザード(lava lizard)のどれかを殺して入手します。

う?聞いたことないわ。
よくみんながアリいうのはこのアリゲーターのことかしら・・
ともあれありえるに聞いてみると、沼に行くことになりまひた。この場に居合わせたそれがしさんとみにちゃんを軽いキモチでさそってしまいましたが・・・・・・・

地獄絵図

すぐに帰れるわよね・・と思ってきたのに、これは何!??
沼地に突っ込むと赤ネームの部族とその仲間たちに殺られてしまいました。
肝心のリザードマンもいっぱいいますが、ほかのもうじゃうじゃいます。
普段それがしさんにダンジョンに行って来た話やら部族の話は聞き及んでおりましたが、こ、この修羅場がそうなのですかぁ!
ちーん・・・・・・・
はるとおずちゃん、ありえる、死ぬこと2回。
それがしさん・・おつよいわ・・
死んで蘇生してもらったうえアイテムを回収してもらい、船を出してもらいました(汗)
ちょっとおびき出してメラメラ〜〜 ちょっとおびき出してメラメラ〜〜 を繰り返し、ようやくノルマの5匹をころひました!!
ところで思ったんですけど、私ってみなさまよりも戦闘経験が100分の1かも?(ぐは・・)
いつもこんなトコロでがんばってるなんてすごひ・・

さていい感じにぐったりしていますが、まだアイテムは2個そろっただけなのです(泣)
レシピのラストは、

「tricorn hat」(+「fancy shirt」+「long pants」)を装備した状態に加えて、酒をボトルで6本分ほど飲んだ状態で、トラメルか、フェルッカのバッカニアーズデンの酒場にいる、キャプテンブラックハートに会い入手します。

酒・・ああら、楽そう〜(ぐすぐすぐす)
でありえるのロングパンツを借りてこのような装備になりまして(右)バッカニアーズデンへゴー!
ムーンゲートを出てすぐのところにありまして、中に入ったらすぐにキャプテンがいました。(はぁぁ・・らく・・)
でボトル6本をなんとか飲んで(鹿かぶってたら失敗して12本〜!!)
とりあえず海賊の仲間だと認めてくだされました・・・・・・・
・・・・・・あれ?なんでアタシ海賊なの・・・・?
あ、そうかレシピにキャプテンの持ってるお酒が必要だから、それでもらったわけね・・(もうろう)

というわけでとっくにアイテムを集めたありえるといっしょに魔女さんに話しかけます!!
ぐあぁあ、ご褒美ゲットですぅーーー (>_<)

ぴかぴかっ☆ こんなにいっぱいよぉ〜♪

めでたくクエスト終了ですぅ・・
しかし・・・・・・

所要時間   10分程度〜
(パラリシャンより)

所要時間   〜5時間程度
(あたくし)

その後、ご褒美の中に入っていた宝の地図も掘りにまいりましたぁ!

それがしさん、おずちゃん、だ、だいカンシャ・・・・・・(ううえーーん)
そういえばMiniちゃんに会わなかったわねぇ。あ、Tで会ったんだからTでやったのか。
つか普通は「Tでやりましょう」ですか!?

 

2002年12月27日(土)

*ひっく*【営業日】

今日はリアルの忘年会ということでしゃちょー出勤〜っw
1時すぎぐらいに来たんだけど、マスターとお一人様がみえてました。
でも聞けばシャードが落ちて入れなかったみたいで、入ったあたりにちょうど回復したみたいです。

というわけでぴりちゃんが来てから再び雪玉投げてみましたわ!
みんな忘年会だったみたいで、きょうは早めにおひらきーっ><

 

2002年12月24日(火)

くりますぅー!

ログインしてみると、バックパックにまっかなチケット発見!
クリスマスプレゼントをどうしよう??なやむなやむ・・・
で、1個だけ考えていたのに、マスターがさくっと違うキャラでもらってくるもんだからびっくり。
なんだ、アカウント1個じゃないのね!
というわけでとりあえず


ツリー!!よね、やっぱり。
それからスノーグローブとスタチュー
と雪玉をゲット!
でも4姉妹だから、4つまででした。ちっ。
ありえる兄弟は腕時計とスタチューと雪玉♪


ありえるに痛恨のいちげき!
メリークリスマ〜ス♪

二人ともご満悦〜☆
したところで、フェルッカじゃやっぱちょっとサビシイからトランメルへ行くわよ!

というわけでTのブリ銀前には赤い人がたくさんいますー。
サンタの戦闘態勢にみえるけど、雪玉なげてるのよね。

そのあと噂のムーングロウへ〜♪
サンタを捜しさまよっていたら、こんなのを見つけたのー。初めて見たからびびった!

で発見!柵でかこまれた一角に雪があって、雛壇みたいなソリとトナカイを発見!
乗るには「tonakai」っていえばいいらしいわ。おもしろー!

 
そこにいた人たちが今度はサンタの家に行くゲートを出したので、ごー!
やったぁ♪どうやっていこうかと思ってたのよね!
というわけでついたところは北極みたいー
洞窟?みたいな入り口から入るとサンタの家発見!
プレゼントの1コもおちてなかったけどドーナツが何個だっけ・・とにかくやたらあったわ。

やっぱりお持ち帰りは不可かしら?

あー、ステキなクリスマスでしたー♪
ドーナツでお腹いっぱいよ!
てゆか帰りにフェルッカのブリ銀によっていったら、
1人もいなかったわ。びっくり。
ありえるなんか思わず叫んじゃってたわ。
あーっ、たのしかった!
 

2002年12月22日(日)

まったりだわ〜

今日はひさしぶりにお散歩よー!
ブリ銀前で酒盛りしてる奴らにちょっとやらしげなナンパされたけど、今日はムーングロウへ行ってみるわ♪

そしたら街のそばでニセマスター発見!
いたわ!
ぜひ連れ帰りたいわ!
でもこの人、女の子なの。
ありえるって、女の子の名前だったのかなぁ?

さて住宅街に入ってかたっぱしから見てみます。通りすがっただけじゃ内装はみえないから、各おうちの玄関先へずいずい入ります。
右上の写真のおうちには1階にお店・りっぱな水槽と、2階にはバンドルームがありましたー
こういう内装は初めて見たからちょっとうれひー♪
しかもヨコっちょには休憩する喫煙所もあって、バンドルームらしー雰囲気でてますよね。
ちょっと物足りないけど、手を加えればステキなものになりそう。
 
あ、話は変わるけど、ご近所マップみたいなのつくりたいなぁとおもってます。
内装もご紹介しつつ、オーナーのご紹介と、ベンダーの簡単なご紹介と・・
この辺の住宅地も何があるか把握できてないし、あると楽しいなぁ♪とかおもうのです。
でもやるっていったらたいへんそうだなー
と思案中。。(おもってるだけかも...)
 

2002年12月21日(土)

第1回・犬運動会♪

さぁーて、さくらではマスターも店長もはじめてのコイベント!
22時30分、MiniちゃんとSoregasiさんが宣伝に、マスターと店長は準備に(本番30分前に準備する二人・・・・)。
場所はトランメルってことで、これぐらいの人が飛び入り参加。
酒場のお客さんがすくないです。(w

さて、マスターがしゃべってる「冬のクリスマス犬運動会」の名前の訳のわからなさに突っ込みたいけど、とにかく犬運動会はじまりよ。競技は全部で4種目、がんばろぉー
紅白に別れ、白組は気合いをいれてお洋服を脱いでいます。。
紅が足りなくてちょっと男の子も入ってますねぇ。
あら、そういえばぴりからさんがまだこないわ。

選手宣言をする代表者の白組それがしさんと紅組みにちゃん!!
酒場主催の運動会なのですでにお酒が入ってますわ。

ところでみんな名前みなきゃ誰なのか分かんないわね。
ちなみに店長はヘンな緑のシャツにブルマよ。


借り物のご協力ありがとう♪

第1競技は皮・鉄のリバウンド競技。
畑のはじからはじまで、早く運んだ方のかち。
練習ではずいぶん差がひらいたけど、ここで激戦紅組2点、白組1点。赤1勝です!
うきゃー、第1競技のショットがない><
二人してちょっとアセってみたい・・

さて第2競技は秘薬取り合戦。
これは単純よ。紅白、時間内にどれだけ秘薬を拾ってこれるかというもの。
これは白組のかちー☆

お次の第3競技はルーン拾い競争〜♪
袋の中にごっちゃとつまったルーンから、文字が刻まれている数個のルーンを探し出し、その文字からある言葉をみつけるというもの!
これはクリッククリックで、おてての運動よw
答えは「IKOI」(憩い)でしたぁ〜♪
赤1勝!これもショットがないわっ(汗

お次の第4競技は借り物競走!
時間的にもすでに夜中の1時、呼び込みで参加してもらった人たちがちょっと抜けて、3対3です。
これは本の中身にかいてあるものを借りてきて順位をきそうもの♪借りる人を連れてくると、プラス10点。うううみんな連れてきました!すごい!
Sosregasiさんが1位をとった白の勝利です。

ついに最後の第4競技は、チーム対抗リレー合戦です〜〜っ
ここですでに赤の負けなので、リレーはいっきに2点ということに!

たすきをかけて畑を1人1周ダッシュ!
しかしリレーは回線の差でキツかったとか・・
こで赤の逆転勝ち・優勝〜!


すべての競技がおわったーー!
いちお組ごとってことでしたけど、みんなで楽しく踊っていた(のか?)ら、
へんな集団にみられたぁ><

みなさまおつかれさまでしたー!
うああ、すでに深夜3時!
画像切れてるけど、紅組におくられたバックですわん。↑
銀行においていたんだけど、うっかりお金をおろしたときに
コインアートからお金をとられてなくなっちゃってた〜!(泣)

ここでぴりからちゃんがやってきました。

なんと連絡漏れだったーーーーー!
そう、昨日のショットを見るとぴりちゃんはパソコンの調子が悪くて早めにおちているぅ!うえーん。
その後、さぁお開きというあたりでSingoさんも登場。
こっちは寝ていて今起きたそうよ!

みなさま遅くまでごくろうさまでしたぁ〜♪
欲を言えば参加したかったけど、とってもたのしかったわー!
いろいろ強力なご協力をいただいて、ありがとうでした〜
急きょ参加してくれたTの方々、ありがとうでした〜
主催者がこんなんで、まったくもってあたまがさがります。。
次は準備ぐらい、ちゃんとやるわ!

ツイシン:
女の子方のいつもと違う服装(体操服)にときめいたのは、きっとマスターだけではないはず・・・・・

 

2002年12月20日(金)

予行練習【営業日】

なぜか今日はショットが二つしかないんだけど、ともあれ今日はMiniちゃんにバーテンダーをもってきてもらいました♪
今度はお名前がアレック。でも今度もあだ名はスタンだからよろしくね!
ピーコさんもいたからしっかり指導してもらってお洋服を着せ替えてあげました。うれしーっ。
で、いきなりだけど前から話がでてたコイベント話が急きょ明日に決定。
ちょっと1杯飲んだ後、みんなで練習に競技場(畑)へゴー♪
ショットにあったけど、その前にぴりちゃんが落ちてますわね。
さて明日はどうなりましょうでしょう。
 

2002年12月17日(火)

クリスマスだぁ〜♪

ぐるん久しぶりにTのブリ銀前に行くと銀行の真ん中にリースが!うあぁ〜〜♪
今日ちょうどこの記事をみしてもらったのでちょっとウキウキしています。
 
プレイヤーたちは、サンタのそりが屋根に舞い降り、トナカイが庭先にやってきて、夜空に花火が打ち上げられる光景を目にする。....
 
ここのリンクにあったショットを見てもウキウキ。
うあー、想像していたよりステキそう!
EQもクリスマスってあるんだね。うあーい。
 

2002年12月14日(土)

内装でダンジョンよ

昨日おずちゃんが私のいけないイルシュナーから「開いた本」を買ってきてくれまひた。(うるうる)
ほしーほしー!騒いでいたら、なんとお使い頼まれてくれて・・ありがちゅう!
てなわけで2階のお部屋にロックダウン♪

ぴりからさんのアドバイスでベッドにドレスも置いてみたのです。なんか地味だったベッドも華やかに〜
ひらぼーさんから緑のトゲももらっちゃって、いつもいつもスミマセン・・
お返しにガラス細工をおくりつけましたがフラスコに試験管じゃ内装にこまるかも。むふふ。

で、緑のトゲとは具体的になんぞやと。

『色つきタマゴは、ガーデニングの資源で入手できる「緑のトゲ」を使用して出現するアイスウサギを倒すことで、10%ほどの確率で入手できます。』
 
ふむふむ!10%ですか!
なんか聞いたところによるとかわいくて、すばしっこいらしいです。
 
緑のトゲは、埋める場所によって異なる効果を発揮するそうです。
 ・砂漠地帯・・・特殊蟻の巣に入る。
 ・黒っぽい地面・・・秘薬生産。
 ・畑・・・vorpal bunny召還。
 ・雪の地面・・・giant ice worm召還。テイム可?
 ・沼地・・・whipping vine召還。倒すと新アイテム、蔓性植物入手。

秘薬生産って気になりますけど、ぬぬぬ、沼地にも埋めてみたいんですけど、やっぱりこれも倒せる確率は10%ぐらいかしら?
http://www.kurodama.com/UO/nikki_107.htm
でも、あら、そうでもないみたい・・・
ちょっとアリエルと相談してやってみたいと思います。

そのあとお隣のそれがしさんとアリエルとどこかのダンジョン行ってみましたが、すごい数のオーク!
10匹ぐらいのオークにもちゃもちゃと攻撃されているそれがしさんを見て思わずリコールしようかと思いました。
しかし大してすすんでもいないところで私も囲われパニくっていたらサクリと死んで、生き返ってまた行ったらまたも囲われサクリと死んで、なんだかめっちゃ眠くて落ちてしまいました。
ぱたんきゅう><

 

2002年12月13日(金)

UOでもおしゃれー♪【営業日】

今日も仕事が10時過ぎにおわってやさぐれそうですよ。
もうパソコンが目に痛いわ・・・
でも今日はみにちゃんに発注してた石テーブルが来る日なのよ!

急いで家に入るとぴりからさんとピーコさんがいました。
何人にもファッションチェックをしつづけたというピーコさん!
私は昨日初めてお会いして、ピリッとやられましたので(だが服装代えてない)今日はたのしみです!
 
その前にみにちゃんがたくさんの石テーブルを持ってきてくれました。
石テーブルというのは、なんとマス分ちゃんと物がおけるというシロモノです!(木テーブルは2マスなのに1マス分しかおけないの〜っ!)
 
というわけでぴりからさんが落ちてるよーですが、びっくりさせ作戦も入れて内装開始です。
しかし継ぎ目ができて調整、調整、また調整。
今夜、私の手で何個の石テーブルを破壊したかわかりません。ぶるぶる・・
苦労の甲斐あって配置した石テーブルはこれ!(上)
継ぎ目は味よ!味をたのしんでね。

いっぱいテーブル作ってくれたみにちゃんに大感謝〜っ(>_<)ノ お支払いは24回ローンで!

そうそう、長年勤めてくれたバーテンダーのスタン(あだ名)だけど、内装したら配置上マズかったんで、泣く泣く退職させました。今度はきっと大事にするわ。
 
ピーコさんファッションチェックでみんな着替え始めて、ついでにウチの制服も作製(案)

マスターはマスターっぽくないってことでマスターっぽくしたんだけど、おもしろかったとこのショットがないわ・・。
人が少ないせいか、なんだか憩いっぽい空気だったことに気づきました。はぅあ〜っ、そうだったのか!
 
てゆか今夜は運動会の予行練習予定とかだった気がしたんだけど、全くやってないわね。
閉店は深夜3時半ごろでした。
今日もみなさまおつかれさま^^

 

2002年12月11日(水)

砂時計・・・(*>_<*)

ぐるんちょっと気になっていた砂時計なんだけど、今日また売っているお宅のぞきにいったら、内装に使ってたというか棚においてあったのです。
でびっくり、砂落ちて、そいで回ってるーー!
 
手持ちでは足りず、家に走り金を集めまた戻り
@買う
値段はアリエルにはヒミツ。かわいいでしょっ?!
「spinning hourglass」つって錬金術スキルでつくれるらしいわ。あら?錬金術ってポーションだよね。私スキル上げてたじゃん。と思ってちょっと調べてみました。

『ガラス細工製品作成にはアルケミーのスキル値が100であることが必要です。よって、それ以外のスキル値ではガラス細工製品は作成出来ません。
 スキル値が100であるならば、その作成のために、まずその作成方法を「ガラス細工の教科書」から学ぶ必要があります。
 ガラス細工の教科書は、イルシェナーのガーゴイルシティーの魔法屋で販売しています。場所は、以下の図の右上の魔法屋のガーゴイルアルケミストが売っています。』
パラリさんより

すっきりと諦めマシタ・・・・。
私みたいのがいるもんだから儲かるだろうなぁ。ちくしょう・・
というか上の教科書も内装に使いたいけど、ずいぶんお高いようですね。

 

2002年12月6日(金)

殺傷解禁??【営業日】

ぴりからさんの賭け品がピンクの花でしかもコインアートつき!!
気合いにびびって押されるものの、勝っちゃった(汗)

しかしなんかショットするヒマというか頭がなくてちゃんと撮れてませんでした。
ひーん ごめんよー

でも貞子がでたので、それはしっかりショットしました。心霊写真ばっちり〜♪

ところで配置しなおしたこの内装だけど、身動きがとれないので却下・・。

バイト(?)のMiniちゃんに石細工のテーブルを4つ発注したので、再配置じゃぁ!
GMってかっこいいねー!

  

2002年12月4日(水)

内装ちびちび・・・

人がもう少し座れるように、再び内装。

ありえるさんの別キャラにベンチ作ってもらってこのよーにしてみたけど、結局2脚ぐらいしか増えてないじゃん!
ぐしぐし・・・。

 
2004年  1月 2月3月4月 5月6月7月8月
2003年  1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2002年  11月12月