〜 2003年10月の業務日報 〜
チャレンジマッタリエプリディ!金曜日が営業日です。
 

2003年10月31日(金)

ハロウィン★【営業日】

10月最後の日ですから、今日はハロウィ〜ンよ!

パーティ告知のFlashをがんばって作ってくれたアリエルは、
お仕事が長引いたためお休み・・

店員もお客様も仮装!やっぱオレンジでしょ!

ぴりちゃんなんか足下めちゃきまってるし!
サツキさんはオレンジの髭はやしてるし(違)

昨日ミニちゃんの誕生日だったので、こんなプレゼントもありました。
またノゾキ見せてもらっちゃったわ。かわい〜っ

ピーチさんの図書館(準備中!早く開館しないかな♪)を見せてもらってから
併設してるルーンステーションからこんなとこにもゴー!

ミニアイランド!

そのあとパン屋の「カラスの巣」へ!こちらはじめてよ。
オープンカフェで焼きたてパンをたべてきました。

でも、こちらのみなさんが憩い亭に遊びに来てくれることに(汗
なんだか宣伝に出向いたみたいで、ごめんなさいだわね。

戻ってくるとなんと韓国からのおきゃくさんが来てました!

そういえば、昨日掲示板にこんな書き込みがあったのよね。
こ、この人か!

これをエキサイトで翻訳してみたら、

『今日は。よい視界宿屋。私はkorean.i'llです、
ここに来る、tomorrow.see、あなた、その後ガイ!』

でした。ぶは。

た たぶん・・、
『眺めのイイ酒場だネ。俺ってば韓国人なんだヨ!明日また来るゼ!』
ってかんじかしら。(英語力無し・・)

ううう??わ、わからない・・・
hiとかhappyとかLoveとかOh!とかしか言えなかったよ・・
あっ、Welcomeって言えばよかったんだわ!

英語ができるお客さんがちょっと喋ってました
すごいわねーっ
なんでも、公式のやつ(コミュニティスポット)を見て来てくれたんですって。ひゃぁ〜(つ_<。)

Thank you for Mr. just run, a place to be far coming. Come again :-)

アリエルがお休みなので、団長さんにむりくり仮装衣装プレゼント。

夜も更ける頃、afmの皆さんも通りがかって寄っていってくれました。

か、仮装パーティらしいことはできなかったけど・・・
マスター、おこらないでね(>д<)

 

2003年10月30日(木)

おきあみをさらにさがせ!

昨日の引き続き探してます!おきあみさん

ひろいよね、トリンシック・・

これ、行きがけみつけたおうちのMAPレーダー。

分かる?
なんか次元(大介)みたいなの♪

しかしそこに、別れて探していたアリエルからQが。

「いやあ 髪染めちゃったよ ふらふらしてて」

は・・・・・・・?

まぢっっすかぁぁぁ

こんの あふぉーーーーー!!

こうなりゃあたしも (謎
 密かに持ってた髪型変更権で白くしちゃえ!!(>д<)

ワン(つるん)
ツー
スリー!

ばあさんと赤い人誕生。うえ〜ん。

ていうか一つ目のみつからないヨー

 

2003年10月29日(水)

おきあみを根こそぎさがせ!

ただいまたんぽぽちゃんちの1周年イベント
「おきあみを探せ」中です!
詳しくはお店のサイトにて!


Orcish.Armyさん(年齢不詳)

で、イベントはHPに掲載してあるヒント写真の場所をさがせ!というもの。

さてと、見てもぜ〜んぜん分かんないから
とりあえずルーンブックに入れてある順番にガード圏内をしらみつぶしよ!


うおっ?
な、なにかしら こいつら?


へ?ベスパでも?!


トリはヒールをしてる人も・・・
ぬぬぬ・・・・????


ここは人が少ないが ローブ着てる・・

アリエルに聞いてみたら、派閥のガードだとか・・
はぁ・・
あの玉みたいなの、とってみたいわ〜


それにしてもそう簡単には見つからないようで・・、
そこら中のノートに足跡を付けてみました
ベタベタ

割れてるの発見!
壁も似てるけど、花がないわ・・
ここもちがうー
でもここ、なんで全部われてんのかしら??

とてとてと歩いていると・・・・

なんと!

 
※オルカじゃなくてイルカ(ドルフィン)・・


横で掘っている人も見てみて!

きゃー!顔が、顔がくっつきそうー!
お宝ショット!!

で、

それにしても見つからないわよ!
第一村人を発見したので、聞き込みをしてみましょう!

なんだかカワイイお店だなー

でも、やっぱり分からないみたい・・・
しかし!

えっ!

は、ハナコさん、おじゃましました!
ご親切にありがとう・・

ここはもーUO歴の長いアリエルにいさんを呼ぶことに!
最近DOOMばっか逝ってるらしいんだけど、ちょっとつきあいなさいっ!

うお、ニュジェルムすごい騒がしいことに・・・
がんばー

そしてコロネスしながらも・・

おきあみさがしは続く!

どうなる当日(土曜日)!!以下次号!

 
 

2003年10月26日(日)

はしご

やっとイェフ亭にいってまいりました!

なんと入口に待機している人が。スバラスィですー

すんごい内装。こちゃこちゃ系はいってていいよねー。

閉店時にはしっかりシロクマもでてきました!

帰りに旅立ちの扉亭さんにも寄ってきました。

 

2003年10月24日(金)

そろそろショップ一周年【営業日】

こーんばーんわーっ!
おっ、麻雀がある〜

むむ?ことねさんが切り株に座っている?!

でもよーく見たら、カエルのいろりちゃんでした。
うう、ダマされたわ・・

そーそー!
たんぽぽちゃんが近々たんぽぽファクトリーの1周年イベントをするそうなのよー、奥さん。

なんだかおもしろそうですよ。詳細はお店のサイトにて!
26日が桜一周年ということで、うちも含め「もうそろそろ一周年になるー」というショップさんがおおいみたいですね!

えーとこれは 左からアカバンさんたんぽぽたんことねさん・・ かしら??
(自信ない・・)

おーく → のおーく → のぉーく → のーく!(ナマリ)

そうそう!あと、どうやらミニちゃんの誕生日が近いらしいのよ、奥さん!
まだ誕生日じゃないが、オメデトウ!ヽ(´▽`)/
(来週の営業日には一つ年をとってるはずヨー

ことねさんからミニちゃんに贈られたプレゼントを見せてもらっちゃった♪
例の殿方と「こ〜んなふうにラブラブにれるように・・・」という
なんともステキなバッグパックアート!!

いつもながらお見事!

※「例の殿方」のお話を聞きたい方はぜひ当店へ

うう、こちらがまだむより・・・
「ミニちゃん」・・に、みえる?

 

2003年10月21日(火)

桜1周年!!

今日で桜1周年!!

桜一周年祭」にいってきましたー

すっっご〜〜〜〜く重くて何度もコネロスして、
結局SNGの野外ライブだけ見たんだけど本当にすてきだったぁ!!
くわしい日記はまた後日に。
気が付いたらすごいSSの数になってた(>д<)

最後はホント感動的で、SNGもだけどお祭りを企画してくれた委員会にすごく感謝!

ギルドSNG歌姫たちと桜のみんな

SNG歌姫たちと桜のみんな

詳しい日記はコチラです。(重いわよ〜)

 

2003年10月17日(金)

yuznの引退 (>д<)【営業日】

さて、3週ぶりの酒場出勤です。
なんか久しぶりなもんだからか
「お客さん来てくれるかなぁ」とか思ってしまったまだむ。


と、ミニちゃんと、“ことね”さんが来店。
こ、この人はもしかしてマスターに誕生日プレゼントをあげたという・・・

そのことねさんから、突然贈り物が!!
こっこれは!

ひいいいぃ ぷぷぷぷりてぃーーー・・
しかもファンレター付きなんて・・
うれし〜(つ_<。)

ありがとうー(*^_^*)

ぴりちゃんともおひさしぶーりーヽ(´▽`)/
色つき包丁で はいポーズ

さて 今日はUO引退をウワサされていた yuzn の最後の日らしいです。
対人イベントとか ヒーラー狩りイベントとか(なんてできないけど)
本当は何かプチ送別会やりたかったんだよね・・

ケーキアーチをくぐ(らさせられ)るゆずん

ゆずんの思い出 .。・*☆

確かお隣に住ん?でたSoregasiさん(こちらもすでに引退)につれてこられたのよねー

いやーyuznの最初ってこんなかんじだったよね・・・
今は高校生だなんて思えないやさぐれぶり・・いえいえ、オトナっぽくなっちゃって。
ツマとのツーショットもご用意
犬運動会にて

(つ、ツマが12monkeys・・!)


さらばゆずん!また会いましょうー
残りわずかな高校生活をシッッッカリエンジョイするように!!
かわいい彼女できたら教えなさいよっ
ホームページの更新もしなさいよっ

あっ、お金ちゃんと「いこいのために」使うわね・・
どうもありがとー(つд`)

ん・・・?!新人さん、ナニたべてんのっ!

今日はたくさんお客さんきましたー
このあいだちょっと来てくれたやくもさんも来てくれたし、
久しぶ〜りにまゆ様やがめちゃんに会いました。

いやしかし重い日だったね!
(ケーキアーチのせいじゃないわよね・・)

そーそー あたしもカエルほしいかも・・
はねるわ鳴くわプクプクふくらむわ
たんぽぽちゃんの飼いカエル"みろり”にやられたーーー(>д<)


たーまやー
こよいも賑やかでした! おつかれぃ〜

 

2003年10月16日(木)

おめでとーアイテム

桜BBSをチェックしてみると「ベル」の話題があるー!
あっ、6周年記念アイテムでたのか!どれどれー


おーっ・・・・
・・・なんか微妙なベルの色・・

でもってこわい音・・・

 

二人の全キャラ分を並べてみたけど、すべてびみょうな音・・
もやもや〜〜 とか ビヨヨヨ〜〜ン とか ジェンジェンジェ〜ン とか・・
なんか戦争っぽい飛行機が飛んでるような音とか・・

「チリンチリン♪」とか「カランカラーン」じゃダメなのっ!?
それとも二人とも単に運(カルマ)が悪くてこんななだけ?


気を取り直して花火ワンド。
前も貰ったけど、なくしちゃったのよねぇ。
どれどれ

どーん!

って音付きになってる!
おーなんかいいなぁ。いいなぁ。

ウルティマのお誕生日はおいといて、実はアリエルの誕生日なのよ!

おめでとう〜〜
ふ、二人とも喪中だけど・・

 

2003年10月11日(土)

お久しぶりとパブ20

お久しぶりです。

不幸があってUOから離れていましたが、ひさしぶりにログイン!
ペットから降りられなかったりルーンブックの使い方が分からないなどビミョウに忘れてました。一瞬で思い出しましたが。
酒棚もずいぶん中身がなくなってて、あー久しぶりなんだなーと思いました。

そうそうパブリッシュ20も導入されたみたいで、ベンダーがきえてるう!
でもって“掲示板”がありました!
うわー うわー かわいいしーーー!

掲示ばーん( ´∀`)と、
アリエルが貰ったという「重なった本」!

ところでお向かいのOZちゃんちにネズミ設置されました!
ビジュアルのかわいさもさることながら、声がまたカワイイよー

と遊んでいたら、パジェロ(some)さんがご来店。
なーんとうちのホームページを見かけて来てくれたらしい!

(そういえばまだ公式のホームに載ってたのよね。)

なんでも「永遠の初心者」だとか。
Mugenで1番おっきいというギルドHJCのギルマスさんなんだってよ!


さくらじゃサイコロゲームだけやってるとかいうだけあって
さすが、めちゃつええ!!

パジェロさんを見かけたら1回50gpで勝負してみて!

 

2003年10月2日(木)

GMコールだい!

マラスにあるアリエル宅でカスタムの練習をしたところ
設置してあったギルド石が看板下に行ったんですが、中に設置し直しても
「ギルドストーンが家の外にあります。このまま放っておくと朽ちてしまいます。」
みたいに言われてしまうらしい・・・

位置がビミョウに悪いのかと思ったが、いろんな場所に移動してみてもだめじゃー

なんか変だぞーということでGMコールしました。


カウンセラーの「スフレ」さん到着。
スフレってあのスイーツのスフレかね?
とコソコソ勘ぐってたら・・


カウンセラーさんからGMさんにバトンタッチすることになったようで、
またしばし待つ。

しかしすでに眠たいマダム。
いつ寝落ちしてもいいように・・・・・・・

(ちゃんと敬語)

おっ、GMさんのごとうちゃくー

ストッキングの話題中にすべりこまれました!

で、無事ギルドストーンを直してもらいました!
ありがとう!

ところでアリエルのギルド「サムライ」の略称「-+-」(剣)って、
たしか最初「--+」
だったよね・・

 


2004年  1月 2月3月4月 5月6月7月8月
2003年  1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2002年  11月12月