〜 2004年3月の業務日報 〜
チャレンジマッタリエプリディ!金曜日が営業日です。

2004年3月28日(土)

劇みのがしたり〜!

劇団チロルの桜での初公演「赤ずきん」があると聞いて、数日前から楽しみにしていた次第ですが、当日帰ってきたのが10時半・・・

開演は22:00!ま、まだやってるかな?
アリエルとジキアさんとで、だーっしゅ!

がががーん!!
時間通りに始まって、時間通りに終わったそうです・・・
そ、それでもちょっとだけ見せてくださいとお願いをし、会場に入れてもらう。

みなさん拍手や劇団員さんへの称賛で大盛り上がり。
まさに今終わったばかり!みたいな!!
あぁ〜ん見たかったー えーんえ〜ん・゚・(ノД`)・゚・。

別のシャードでもまたやる予定だそうですから、チェックしておきましょう。残念。。

ところで、さっそく「輸入レア」という言葉を聞くようになりました。
いきつけのお店でも・・・・

おー 空バスケットだー!あとこれがピンクシャンパンってやつかな?あと黒ローブ?
内装が難しそうだけど、いいなー
でもメラ高いので、高値(高嶺)の花です・・・

しかし、アリエルがうれしいプレゼントを!
や、プレゼントじゃないけど。

ルーンブック染め〜♪ あこがれてたですよ!わぁい^_^

アリエルはRBも作れるので、少量ですがカラーRBベンダーにおいてみました。
ご利用くださいっ!(宣伝)


2004年3月26日(金)

ききみみを・・・【営業日】

今夜も常連さんでにぎわっております!

おっとー 初めまして☆の方を発見。
たばこ屋さん(違)の看板娘さんからルーンをいただきました。
金曜日・・いっけるっかなー 営業時間外にコッソリいってみましょう。

酒場RBにいれておきましたヨ!


2004年3月20日(土)

発見!たんぽぽ王国

ごきげんようー

昨日のやつをウェブのニュースにまで書かれた。が〜〜ん(>д<)

とりあえずアリエルにQ。オラの力になってくれ〜!

たんぽぽ攻略の巻!

したらサクッと発見。
なんでよ!??
うれしいけど、ちょと悔しい・・・

ま、ともあれ証拠のサインを残して、さぁ帰ろうと思ったら・・・

ガーーーン・・・ いやりやさん・・


2004年3月19日(金)

あなたの知らない世界・・【営業日】

ごきげんよー

今日は久しぶりにたんぽぽちゃんがきました。元祖蛙、みろりちゃんも一緒!
ところで、我らがTファクトリーが引っ越したのは皆さんもご存じだとおもうんですが、ヒントだけじゃ場所が分からずさまよっている旨を伝えると

一生隠居ぐらしになったらどうするの!?(あり得る
とも言ってられないので、アリエルにたのんでがんばってもらおう。。

とか思ってたらなぜか怖い話をしはじめるアリエル

な、なぜこの春っていうかまだ冬・・ ま、まさか彼岸ネタ?!

〜省略〜
(コワくて撮ってなかった)

今回も恐かったです・゚・(ノД`)・゚・。

(でも、これは食い物ネタの怖い話の反応ですw)

こわいよね、食い物ネタって!

さて、ブラニガンさんがデルシア行ったことないかもというので行ってみることに。
ついでにピーチさんのガイドでフェニックスを見に行くことにしました。

くらいですよ くらいですよ ぷるぷる・・

おっ?あれが噂の・・・ とSSを撮ってたら

あ、あらっ?

あっというまに灰色の世界に・・・・

熱いねフェニックス!

熱すぎて踊っちゃうぐらい!(注 たんぽぽたん)

このオシリのプリプリぐあいが良いよねー

憩いに戻ると、われらがドナルドも来ました!

ランタンマンになってるけど・・・
近々来場者数1000人突破記念の何かをやるんだってよー
マクドナルド銘をゲットできるチャンスです!

その後、すてきなお話を聞いたりしました。
みんなお話するのうまいなぁ。


2004年3月12日(金)

vendor buy!【営業日】

カリュンさんがご自分で運営してるホームページで新しい企画をするんだとか。
それはブリタニアグルメガイドみたいなものだとか!

きゅん!

楽しみです。

しかも憩いを載せてくれるとか。うわお、なお楽しみです!
ありがとう〜!
ちなみに彼のプロフに刻んでいる恋人探しは、
肝心の恋人が信長にさらわれてしまったため難しくなってるそうです・・・。


このあいだ来てくれたぜんまい羊さんが、「今度はToiで来ますね」(←漫画にでてるキャラクタ)と言ってくれたんですが、さっそく本当に来てくれました!
このNPCっぽさは間違いない!うわーい


そいでもってToiさんに、MyUOを書いてもらいました。てっへっへ。

ところで、デスコたんたちと吉牛の話をしてて「行ったことがない」なんていったら

人生の1/4を損しただの人生の汚点だの言われました
ちくしょう!なんてこったーー

そのあとるーふぁすさんと野球拳してみたり。負けたり。。

憩いママ増殖計画の首謀者の記憶もあたらしいムーンライトさん、
しばらくお会いできないみたい。

この季節、いろいろ環境がかわる季節だから新居でパソコンが使えない〜とかでてくるよねぇ・・・。

復活したらまた来てね!


2004年3月8日(土)

ピンキー占い

桜BBSで宣伝を見かけたんで、「バー潮風」さんへ。
地図をみてもわかんないんで、マスターおしえて〜!と教えてもらいなんとか地図の場所へ。
スタタタ・・と歩いていたところ、画面端に赤いネームが見えたので、
思わずルーンブックを開いてしまいました(逃げ用意)

もっと近寄ってみると、野外バー!

すぐそこは海。名前の通り、潮風が気持ちよく眺めも満点。
前に憩い亭にも遊びに来てくれたヤクモさんが店員をしていましたー

おみやげももらっちゃって(ローブとマントの神秘服)どうもありがとう♪

そのあと、ゆとりさんとこの日記を見てちょっと気になっていたんで、ヘイブンの池を見てきました!

確かにいた。ピンクの蛙だ。

緑のやつは「a Bullfrog」なんだけどピンクの方は・・・・

ピンキー。
「あなたの悩みを言ってから、私を使ってみてください。」

hm..
今度マスター連れてきて一緒に占ってもらいますか。
最近デートしてないしねぇ(違


2004年3月5日(金)

こねこね【営業日】

ブラニガンさんに座布団をつくってもらったケロコのとなりには、テイムされた牛君。
これは・・・・

漫才してくれぇ〜!

家の前に沸いたキャンプのまわりでくつろぎ・・・

ブラニガンさん、ほんと毎週いろいろつくってますよね〜
あたしも木切っておいとくか!^_^;


遅れてマスター、ミニちゃんも出勤。
OH、人が多くなってきました。

ミニちゃん、ミミ銘の丸イスも持ってきてくれた!さっそく@ロックダウン!
ありがと〜!

銘入り丸イス募集中ですよー

さて、初めて来てくれたとゆう「ぜんまい羊」さんとちょっとお話していると
「サイトに、うちへのリンクをはってくれてたので・・」と。
へ?! ど、どちらのサイトの方でしたっけか・・・(汗

こね

こねくりブリタニア

ぶり!?

※ブリタニア4コマ漫画サイトです。見たことない方はレッツゴウ!
読んでるうちにジワジワジワジワと面白くなるかんじで、くせになるのよ!

こりゃサインもらうっきゃないよ!(無理矢理本を押しつける)


わぁ〜〜い!う、うれしー(*´▽`*)ノ

ぜんまい羊さんことToiさん ありがとう〜!
ちなみにアスカシャードで喫茶店をやっておられるとか。
近いうちサイトにご案内を出す予定だそうなのでチェキラー!

ほてった身体に、気孔法の歌を聞き
なんだかポワポワになった一夜でした・・・


2004年3月3日(水)

ひなま〜つり〜♪

灯りをつけましょ ひなまつり〜♪
はい、というわけで桃の節句・ひな祭り!
全然ひな祭りらしいことしてませんが、UOではしっかりひな祭りです。
うわさのムーングロウへレッツゴウ!

ひな壇に登るには謎解きがいるみたいです。

すでに上がってる方もいっぱーい
むーー あたしも牛車にのりた〜〜い!謎解きレッツゴー!


あやしいアイテム発見!「よく切れそうなのこぎり」です!
カチカチカチカチカチカチ・・・・・(Wクリ連打)

きた!で、でもタンスの上だ!
しかし、ここは降りる方へしか動けない。

くぅ・・ 牛・・?牛といえば、、、厩だ!

ありましたー 「美味しそうな干し草」!

やたぁ!

もひとガンバリしておだいりさま・おひな様のところに行きたかったんですが
コネロスしちゃいました。
んー、まぁとりあえず牛車のったからいいか!

ところで後ろの人、「おひな様がコワかった」という話題でもしてたんでしょうか・・・


4月へ >>

2004年  1月 2月3月4月 5月6月7月8月
2003年  1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2002年  11月12月