〜 2004年1月の業務日報 〜
チャレンジマッタリエプリディ!金曜日が営業日です。
 

2004年1月30日(金)

まだむ10gp【営業日】

さてさて!1月ももう終わり。かなり寒くなってきました今日このごろ

泳ぐのかーーー!
UOも広いが日本列島はもっと広し!

 ラズライトさん 今夜はインプ付きでご来店

ナンちゃん今日は飲んできたようで 12時にはお帰り。

マスターに引き留められるも
遊んであげる気力もないらしくあっさり帰ってしまいまして、マスターしょんぼり。


ヒマをもてあましたマスター
召還召還また召還ですごいことに
うううう ステージが動物くさいよ〜!

あっ、ぴりちゃん・・・!

かかか構えてる構えてる それは!

ぴりちゃんが手にしているのは

レアリティ11の後光がまぶしい AF!!!おめでとう!
しかし弓が使えないぴりちゃん・・・・
も、、持ってるだけでも、、 かっこいいよ!ヽ(´▽`)/

さて今日もヤマトからのユトリさんご一行がこのとおり。

うん もー、素敵な方ばっかり!

そういや今夜は赤キャンプが沸いたので、
ユトリさんの撲殺ぶりを見ることができました。

*くすくす*と微笑む淑女・・
決めぜりふはやっぱりこれ!!

ところでオークをかぶっても愛らしい愛らしい琴音ちゃん
今からは想像も付かない過去があったことが判明。

なんとこんな↑カッコウしてヤマトでは裸族をしていたんですって!!
えええええ・・・・
琴音ちゃんが・・

琴音ちゃん・・

今日の激写いやーんショット

マスターとOZ嬢
・・・ロウソクが!

 

2004年1月23日(金)

今週もドッキリ【営業日】

さて、前から腐らないか腐らないかと待っていた憩い亭の裏のLMPが、ついに腐る模様!
ちょうど憩いの時間帯に腐る見込らしかったんだけど・・・

10時頃仕事から帰ってログインしてみると、アリエルがしょぼんとしている

裏を見ると見かけないお名前の看板の土台が。
え、、、 ま、まだ10時なんですが!?

どうやら予定より早く腐っちゃったみたい。。。
腐り待ちどころか、すでに土台が建っちゃってるんですがぁ〜(>д<)
この家の持ち主はジュレさんという方。マラスから引っ越してきたらしいです。

まぁ、しょうがないかぁ・・・
新しいお隣さんも増えたということで・・・

というわけでちょっと時間が空いたので椅子椅子亭へ滑り込み

かなり久しぶり。店員さんも変わったみたい?
ビール一杯飲んで帰ってきました。

戻ると「大工GMまであと0.1!!」とトンテンカンテンがんばってるブライアンさんが。

それから数分後、GMに!おめでとう〜!
さっそく銘入りの丸イスを作ってもらい、@ロックダウン (*^_^*)

そのあとユトリさんという方がやってきました。なんでもホクトから来たとかで、プロフには

北斗の酒場で撲殺ウェイトレス!?
どんな酒場じゃーとお名前をお伺いしたところ


あの憩い亭始めるときにかなりお手本にした、アコガレのあのお店!?
どうやらあちらのHPでウチへリンク張ってくださったようで、それでいらっしゃったとか。
ありがたいお話(つ_<。)

Bar Like a Child といえば恐縮ながらキルリヒトさんとカリタスさんのお名前しか覚えておらず ユトリさんからいろいろと伺ってみる


「空中で爆死したことがある」という かなり興味深い死にっぷりの話を聞き

 カシムさん、チャレンジ!

  ジッキーさん、チャレンジ!!

そこに久しぶりにOZちゃんが!
憩い亭の前の空いた土地に2アカ目で別荘を建てたらしいので、
さっそくフレンドにしてもらって中に突撃〜!!

ぬわんと屋根にのぼれちゃう!猫と一緒にひなたぼっこOKログ。
かわい〜〜い!ヽ(´▽`)/


ぷいちゃんから「MyUO」という本とその説明書を渡されました。
中を見ると「ブリタニア移住歴は?」というのから始まって、いろいろな質問が。
どうやらこの質問に答える形で書いていきその人だけのMyUO本として本を完成させて、
いろんな人に見てもらおうというものらしいです!

書き写して、来週お客さんみんなに書いてもらおう〜!
旅立ちの扉亭さんに、これを書いたのが置いてあるそうですよー。

 あっ、猫連れだ(*´∀`)

このあとまたちょっと来月のイベントである合コンの練習をしてみることに。
ちなみに日程は2月13日(金)の予定です!

 こ、ことねちゃん、席付くのはやい!

 自己PRと質問タイム中

そこにOZちゃんに連れられて、北斗からという二人のお客さんが。
名前をみると「Kirihito」さん「Kalitus」さん

・・・・・・・(゚д゚)

(横でオンステージ中)

ややややばいです
Bar Like a Child貴族と戦士のご一行です!!

北斗からやってきてしまいました!!
どどど どうしよう どうしよう

とりあえずご挨拶・・

可愛らしいお嬢さんだ

可愛らしいお嬢さんだ

可愛らしいお嬢さんだ

・・・・・・・(゚д゚)

(隣で合コン中)


そうとう頭をブチ抜かれてるまだむ
緊張のあまり呼吸困難に陥る

いや、それにしてもでああなんですね!
HPだからなのかなと思ってたけど、普段からあんな貴族っぽいんですネ・・・
いやもう、、 びっくりすぎ・・・


するとキリヒトさん 持ち歌を披露


クールで気持ちよい歌声でした・・・ *うっとり*

後ろ髪が引く思いでしたが、今日はちょっと早退させていただきました。
いや2時過ぎなんだけどね。


やじろーさんの雪玉2連射をあび、おかげでちょっと目が覚めたまだむでした。

ハァ〜 緊張したぁ〜

 

2004年1月16日(金)

ドッキリ【営業日】

ごきげんようー

今夜も無事、チコクせず出勤・・・

なにかしら?

!?

なんちゃん、家持ってないってマラスって憩いって毎日って

!??

どうやら、「金曜日だけじゃ物足りない!」と思ったナンちゃん、
先日ムングロで知り合ったZIKIAさんの家に同居させてもらったらしいのだが
そこの2階に憩いのわが家亭の支店を作って、毎日営業したいとのこと。

んまー!

二人の新居にガサイレ

ほわ〜んとかわいいお店。
横にある緑のポーション樽が気になるところですが・・

同居人のジッキーことZIKIAさんに、しっかりナンくんを幸せにするよう(?)念を押し
よろしくお願いしてきました。

てなわけで、玄関の緑色のルーンブックにルーンが入っているので行ってみてね!
開店時間はランダムだそうです。

さて

カラスさんと一緒にきた給食白衣のサイロスさんにマジカル包丁をいただきました!
「これで切れないものはないよ」
んまぁぁ、すげー!

どっちかっていうとMiniちゃん向き!?

サブレさんには受賞お祝いをいただいてしまいました。(>д<)

 

こんなにいっぱいのコットン、すごい〜〜!

 えっ、なんちゃんまで!!

スイートテンダイヤモンド付き?? ありがとー


あっ、ウワサのぴりちゃんがやってきました!
でででーーん

手に持ってるのは、レアリティ11のAF!! 後光がまぶしーー

記念に一発殴ってもらったら(AFに叩かれたことないのよ!)

こんなに減った

しかも目にもとまらぬ早さ

素敵・・・

さつきさんはさつきさんで、なんとナンチャッテキリンをもらっているし
急に4年ベテランの風格が・・・・

ところでラズライトさんが連れてきたカラーバリエーション豊かなカエル5匹が

ついてくる

ついてくる

(必死で逃げまどうマスター ぷぷぷー)

そのあとお客さんも減ってきたので、
2月のイベント案である「合コン(ねるとん)」の練習をしてみることに

ねるとんがイマイチ分からない女性陣二人と、わりとわかるらしいラズライトさん、オーク(※やじろーさん)、カエルのケロオさん。司会はちょっとねるとんを忘れ気味のアリエル。

どんどんぱふぱふ

どうやらフリータイムにゲームを入れないとだらけそうなので
もう少し組み直しが必要のよう
しかももしカップルが成立したらそっからどうするのか!!
うーむ・・・・

ともあれTVでもUOでも盛り上げ役は必須よね!

その後なんちゃんちへ。

自宅だから破壊が可能ってことで、箱割りレシピもカンペキ♪
ダイエットドリンクをたっぷり飲んで食べて参りました。

さて寝るかと帰ってみると、お向かいさんと幽霊さんが。

こんなところまでガーゴイルに追われてなんて。。。。 おつかれさまでした。

今夜は久しぶりに店員がそろった〜(^_^;)

 

2004年1月14日(水)

腐り祭り

さてメールボックスに

あ、お知らせきました! レッツログイン!

きゃぁ〜!!
カウンターとテーブルとベンチ 総入替!ヽ(´▽`)/
大工スキルで作れない、酒場にしかないやつです。憧れてたんですう・・・

と、ちょっとアリエルとはしゃいでいたら

OZたん発見!

去年ぶり!

で、そのあとちょっと家腐敗祭りに参加してきました。
(参加ちゅうか、アイテムあさりに。。。)

Fを小一時間ぐらいしか見てないけど、6〜7件アイテムが散らばってる箇所を発見。
(でも大したものなかったー

ポーション樽数個、ブランクスクロール百本ぐらい
秘薬をちょびっと、gpをちょびっと、なぜかルーン十数個、価値の分からないアクセ
を、ゲットしました。

なんか、中身が箱ばっか!とか服ばっか!とか戦利品系ばっか!とか
なんかその人のプレイが見えて面白かった
日記帳でもあればレアアイテムになったんだけどなぁ

そうそう、ここ数ヶ月人の出入りを見なかった無人のご近所の家に、
パラパラと初めて見るような名前の人が自宅(と思われる)に出入りしてました。
この機会にログインしてるんだぁー
なんか活気あるっぽくてうれしかったけど、
その反面、腐って放置されたアイテムがガランとしてて寂しげ。

明日は一体どうなるのかなぁ〜

 

2004年1月12日(月)

ケロコ2代目

アリエルにカエルがいるところにつれてってもらいました。

ブリテンの町中から降りるダンジョン(?)
暗い暗い。アリエル見えない。
そしてなぜか、アリエルがかけてくれる灯りの魔法がいっこうにウメちゃんに効かない。
ロウソク一本という心細い明かりのもと、カエルテイムを開始。

なんとかゲット!

というわけで二代目です。今度こそ、お気に入りに!

 

2004年1月11日(日)

フィニガン市長のオフィスへ行こう!

アワードによる支援の内容の一つに、

「コミュニティーへのルーンをキャッスル・ブリタニア内フィニガン市長のオフィスに設置」

というものがあります。ふむふむ。(<復習中)

というわけで、久しぶりにブリタニア城へ行ってみました。

ほー、ここが「エクセレントォォ!」のフィニガン市長のオフィス!

市長のお部屋にしては、案外簡素です。

それにしても、ルーンブックはみあたらないし・・・ はて?

水晶をクリックするとBOOK SHOPさんの名前を発見!
(こちらは2度目のアワードを受賞)
ってことは

こっちの微妙な色の水晶がウチだったー(^_^;)

でも、Wクリしても飛べないし どうするのかなー
やっぱりリコ?

ってなわけで

こうやりまして

あ、ウチにつきました。
今度はBOOK SHOPさんにも飛んでみました。

するとこのあいだのスゴロクで優勝したふかみさん発見。
なんと、粉雪さんの小説をいただいてしまいました!

こっ、こんなにー!(*´∀`)

ふかみさん、ナンパ師説浮上

で、再びフィニガン市長のオフィスに行ってみました

びみょう、ですよねぇ。。。
「ログの色にしてくれたのかも」説もありますが、ど、どうなんでしょう!

 

2004年1月10日(土)

ケロコ他界

昨日のUOイベントチームからのメールに、設置予定カ所のアイテムはかたづけといてね〜とあったので、出かける前に片づけてしまおうとログインしたところ

鳴り響くさわやかなカエルの声。

・・・・・・

ま、まさかっ!!?

ケロコ@野生!!!

昨日寝る前に厩に預けたはずなのに、な、なんで!?
しかも消したはずのランタンの灯りもも点いてるし・・・

とりあえずテイマー卵キャラ「うめ」ちゃんに交代。
できるか分からないけど、レッツ、カエル・テイム!

なんとかテイム完了。
ケロコすごい鳴くわとびはねるわでタイヘンでした・・・

今は誰もいなくてhalに渡せないし、ひとまず厩に預けることに。
しかし、外を見るとオーガの名前がちらり・・・
テイマーのうめちゃんは魔法スキルも戦闘スキルもないので、
いったん通路にいるモンスを一蹴しようとhalに交代。

しかし!!

ステイさせたケロコ、果敢にオーガに飛び出し・・・・。
魔法詠唱がこんなに遅く感じたのは初めてです。

・・・

タッチの差で助けられなかったケロコ・・
オーガが重そう!ペチャンコじゃん!(TдT)

しょんぼりしててもしょうがないんで、とりあえず片づけ。

すっきり。

※どうやら深夜3時頃、1時間程度の巻戻りがあったようです。 チーン・・

 

2004年1月9日(金)

愛と気合い【営業日】

こんばんわー

今夜は、このあいだたまちゃんからもらった愛蛙のケロコと一緒に出勤!
てへへへ。
ちなみにまだお気にじゃないのー

ところでナンチャンがいつのまにかお客さんにまず
お通し(パン)とお酒を出してくれるんだけど・・・

三つの気合い入りのパン・・・・・・
元ネタが分からず悩むお客さんとまだむ
なんだよ、元気玉か?!

ところでこの方「誰か分かりますか?」
あら、誰かな・・・

ヒントは我にあり、だそうです

むぁ!

まさか、このごついおじさんがさつきさんとは・・・

ほいで今日はギルドPBのみなさんがご来店 おひさしぶ〜りー
まだ小正月も終わってない時期なのに、死に神さんも来てしまいました。

さて今回もすてきなディナーショウ。

歌のあとには

コント!(?)

さらにそのあとには

ゲートでいずこかへ・・・

ダンジョン Full Moon へご案内!
よくわかんなかったけど強いのいました!

 

ところで今日メールボックスに

おっ、、 お返事が!
なんのお返事かというと、ショップタウンアワードの設置オブジェクトの検討結果です。

結果は希望の半分の項目をやってくれるとのことー!
どんなふうになるか楽しみにしててね♪
(あたしもどんなふうになるのかわからんが・・・)

それじゃあ!

今日はミニちゃんこなかったなー
げんき?

 

2004年1月3日(土)

新春すごろく犬会

気が付けばすごい久しぶりな気がするんですが
今日は
プチイベントやりますです!

正月といえば、コレッ!!

● ○ ● 新春すごろく犬会 ● ○ ●

ポロリもあるよ!ヽ(´▽`)/

しかし、10時開始と予告していたのに、その10分前に準備を開始(汗)
しかもいいだしっぺのまだむが開始時間である10時に帰宅する始末

マスターに頼んで、ぴりちゃんやぷたおさんに手伝ってもらいなんとか準備完了。


(↑「さいころ」じゃなくて「すごろく」・・(TдT) )

参加者が足りないのでブリ銀で宣伝して、この10名に!
(スタッフは他に4名)

さぁ、はじめますよ〜

 

まずはぴりちゃん!
さぁ、第一投目。サイコロが振られます

行く先にノートが置いてあったりしまして、その中身により・・

脱いだり

脱いで1回休んだり

やっぱり脱いでおつかい行かされたり

(やっぱほら、正月だから・・・)

 

えー、いろいろと苦労しながら進んでゆきます

10まわりほどしたところで、ぴりちゃんがノートを避けかなりスムーズに進んでいます!

接戦で、上位2人の争いとなると思われていたのですが・・・

 

えっ!

あっ!!

なんと、ふかみさんが7を出して逆転・ジャストゴールイン!!

優勝者のReiFukamiさんには主催者よりお年玉が進呈されます。

その内容は・・・
ええ、もうナンちゃんの「お年玉ならぬ、落とす玉です」の一言がヒント!

 

始まったのが結局10時半過ぎだったかもしれません。
終わってみるとすでに夜中12時半。

とりあえず下で宴会に突入

昨日のコスプレ魂の余韻がまだあります。
ナンちゃんに頼んで巫女&神主服を
つくってもらう つくってもらう つくってもらう

てなわけで最終的にはこんな素敵な酒場に!

ミニちゃんは来れなかったみたいだから・・ またやろうー♪

みなさん、遅くまでおつかれさまでしたぁ〜!!

参加してくれたみんな、飛び入り参加してくれた方、
そしてお手伝いしてくれたみんな、どうもありがとう(*^_^*)

 

2004年1月2日(金)

巫女レンジャー!【営業日】

あけましておめでとー!!
と休みなこともあり張り切って出勤したものの、今日はさすがに人が少ないみたい。
 
コスプレでもして遊ぶことにしましょ。

女性陣はいいかんじに巫女プレ。

飲んでいたまおうさんにも・・・・

・・・・

あまりお気に召さないようで

 

えぇーと、せっかく巫女プレしたし人も来ないし、みんなで神社へ!

ピーチさんも発見。

リボンをWクリ連打してみると・・

神社の地下へ!

バナナと踏み台と棒のサルセットがあるし。
で、ついでにバナナもクリックしてみたところ

 

ぎゃあああ 鳥居にのぼれた!!
このあいだ来たとき階段からめっちゃテレポートしようとしてたから
とてもカンゲキ。

 

てなわけで あらためまして今年もよろしく〜★

 

2004年1月1日(木)

ゆく年くる年

ソバを食べて、紅白の白の圧勝ぶりを見て、ゆく年くる年もみて・・・さぁ、

新年が明けましたよ!

神社にどどどどどどっと人が入っていきます!ひぇぇ〜〜っ

つつつ、つづけぇ〜!

階段を登ると、去年もあったお賽銭箱&鐘が!
とりあえず5gpを入れて、鐘をじゃらんじゃら〜ん
今年も憩い亭に面白い人が来ますように・・

 巫女@厩さんもいました。黒髪いいなぁ!

あとは的当てを楽しんで〜と。
でも矢を持ってないから、拾って打っての繰り返しだったからすぐに飽きちゃったの・・(^_^;)

屋台が3つ用意されてたので、空いてたところで巫女服をくばって
やっぱりあとは「お酒」を広げてプチ飲み屋台!

知り合いがいないわ〜と思ってたら、いつのまにかお久しぶりのやじろーさんがいて
やっぱりポリモフしてたわ。

あと、隣の屋台でやってたおみくじをひいて・・

 

ぬわんと12をひいちゃったわよ。てへへ、大吉よ♪
ラッキーカラー、おうど色・・(汗)
ラッキー果物、パパイヤ・・・・・・(汗)

神社のまわり、雪でツルツル!すべるすべる。

とりあえずめっちゃカワイイ雪だるまと記念撮影っ。
今年も憩い亭をよろしくねん!!(^-^)

 
2004年  1月 2月3月4月 5月6月7月8月
2003年  1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2002年  11月12月