〜 2004年6月の業務日報 〜
チャレンジマッタリエプリディ!金曜日が営業日です。

2004年6月29日(火)

まだむの 初めてのガーデニング日記(5)

今日も元気にガーデニング。

ようやく、世話もなれてきました。

★鉢1 <5段階目>

おおお、もうすぐ咲くなぁってかんじね!
6段階になればもっと葉っぱが茂り(?)、7段階目で花になるそうです。
ってことは、実際あと2日かな?

  • いけいけごーごー!ストレングスポーションを2
  • ヒールポーションを1

★鉢2 <4段階目>

順調順調。きれいなピンクナデシコが咲きますように・・・・ むにゃむにゃ

  • ストレングスポーションを2
  • ヒールポーションを1

★鉢3 <2段階目>

まだ成長してないみたいです。


2004年6月28日(月)

まだむの 初めてのガーデニング日記(4)

今日も元気にガーデニング。
さぁ、あたしの(?)レアピンクは元気に育ってるかな〜。

と、開けてみると

!!

は、鉢植えが葉っぱに・・・!!
なんかうれしい。

★鉢1 <4段階目>

はっぱがまたのびてるぅ〜〜〜!!じーん・・・
昨日ついてた菌は消えてた。健康状態も良くなって、ホッ。

  • 水分がイエロープラス(水分が少し不足している)になっていたので、1
  • ストレングスポーションを1(元気に育ってねの気持ちをこめて・・・)

★鉢2 <3段階目>

  • 水分がイエロープラス(水分が少し不足している)になっていたので、1
  • ストレングスポーションを1(どーぴんぐ)

★鉢3 <2段階目>

昨日あしながおじさん(?)からもらったレアピンクの種。
元気に育ちますようにの意味を込め・・ えーいどーぴんぐ!

  • ストレングスポーションを2(どーぴんぐ)
  • ヒールポーションを1 (どーぴんぐ)
  • 水分は「ニュートラル」のようなので、水やりは無し。

2004年6月27日(日)

まだむの 初めてのガーデニング日記(3)

★鉢1 <3段階目>

はっぱがさらにのびてるぅ〜〜!!うれしー。え 当たり前?
しかし、健康状態が「vibrant(最も健康で生き生きとした状態です)」から2コ下がって「wilted(しおれています)」に下がってる!
そして「菌類」のところににイエロープラスがちょこんと付いてる!ひぃぃぃぃ
急いでパラリを調べると、菌類は水のやりすぎで発生するらしい・・・
やっぱり昨日、水をあげたから・・?
1日1回水をやらなきゃならないんじゃなくて、土の状態がニュートラルならやる必要はなかったんだなぁ。。と、いうわけで

  • キュアポーションを1(菌類ちね!)
    イエロープラスの状態だと、1本が適量なようです。(byうおえん)
  • ストレングスポーションを1(どーぴんぐ)
  • ヒールポーションを1(どーぴんぐ)
  • 現在水分は「ニュートラル」のようなので、水やりは無し・・。

★鉢2 <2段階目>

こっちは昨日の鉢1と同じ状態みたいだ。ホッ・・

  • 水分がイエロープラス(水分が少し不足している)になっていたので、1
  • ストレングスポーションを1(どーぴんぐ)
  • ヒールポーションを1 (どーぴんぐ)

ふ、ふぅ・・・
これだけやるのに、ビックリしてパラリを開いたりポーションを「これかな?」とかやったり、20分ぐらいかかってしまった。

ところでちょっと酒場に上がってみると・・・

こ、これは!
テーブルにレアピンクの種がロックダウンされている!
ぬぉぉぉ 誰誰?足長おじさん?
どうもありがとう!


というわけで、鉢3つ目。
これならナデシコがでるわよね!・・・きっと!

★メモ うおえんの「投薬を極める」より

『[Greater Strength potion(GSP)投与の目安]
目安はありません。害虫・菌から植物を守りたければ毎回投与しましょう。1本投与ではあまり効果はないので、どうせ投与するなら2本投与したほうがいいと思います。2本投与すると強力に害虫・菌の発生を抑えます。ただし、虫・菌に対する対処がきちんとできるなら、GSPを投与する必要性はありませんし、むしろ毎回投与するとポーション代でかなり出費がかさみます(^^;。
ただし、虫・菌に対する対処がきちんとできるなら、GSPを投与する必要性はありませんし、むしろ毎回投与するとポーション代でかなり出費がかさみます(^^;。

Oh、なるほど・・・。必要ない上、どうせあげるなら2本ですか!
ヒールポーションに関しては特に何も書いてなかった。あげなくてもいいっかな?
「よく見かける状態に対する処方例」なんてのも一覧になってたので重宝です。


2004年6月26日(土)

まだむの 初めてのガーデニング日記(2)

★鉢1 <2段階目>

はっぱがでてるぅ〜〜!!うれしー。え 当たり前?
健康状態は良いみたい。ホッ。・・さて、

  • 水を1
    「イエロー+」になった・・ エ!?と思って調べると「水分が少し多い」という意味。
    ええぇ〜〜、だ、だって水って毎日やるもんよね?!キホンよね?!
    ビクビク・・・
  • ストレングスポーションを1
    「害虫と菌類が付くことを防ぎます」とあったのでドーピング。
    これは段階毎にやるといいらしい。
  • ヒールポーションを1
    治療に使うポーションみたいなんだけど、「毒状態と病気状態になっていない場合は、ヒットポイントの回復に役立ちます。これは、その植物の持つ、自然回復にプラスして回復するというものです。」とあったのでドーピング。

★鉢2

どうにも不安なので、もう1つ増やしました(´・ω・`)
昨日、全然ナデシコがでないという苦労話を聞いたからよ!おほほ。
初めてレアピンクを育ててナデシコを出したという人もいるらしいから、運次第ですか・・・

  • 鉢を買い、土を入れ、水を2入れ、レアピンクの種を植える。
  • ストレングスポーションを1。
  • ヒールポーションを1

2004年6月25日(金)

はちゃめちゃ【営業日】

うーん、お久しぶりです!なんか最近、日記のサボり癖がついたわね。

まおう亭さんでも先日みかけたすてきなあなたです。
パッと見つるんとした全身タイツ、ペーパードールを開けばさらに違う魅力、
1人で2度びっくりの彼です。

ところで、Tokoronちゃんが店長に興味があったようなので服をチェンジしてみました。

熊帽子がTokoronちゃん、赤いのがあたし。
たまには若々しい格好にならないとねっ


あ、そうそう、結婚が決まりました!
GMサポだけど、ささやかなレストランウェディングにしようと思います。

さて、ところで

だそうで、そのGMを呼びつけましたブレイバリー。
てっきりカウンセラーが来ると思ったけど・・・

どうやら、ホントに欠陥品だったみたい。

「まれに」ってことは(勝手に)レア化決定!

で、結局どうすればいいのかしら?ってことで聞くと、
「ともかく新しいのを買ってみてください」とのこと。

せっかくお金を出して買ったのに、またお金をだせと!?とご立腹


マスターもご立腹。
お金は大事だよ〜みたいな。

結局なんちゃんが買ってきて、無事使えたのでGMは帰りました。

あーおもしろかった。

さて、ところでさつきさんが・・

「誰にも気づいてもらえないんだけど・・・」

!! ラッキーネックレスです!
見れた人にもラッキーが訪れますように。
ていうかカワイイわぁ。メグハマーも白いのつけてたっけ?


2004年6月25日(金)

まだむの 初めてのガーデニング日記(1)


ピンクナデシコ(Campion Flowers)までの道のり

レアピンクのナデシコが必要になりました。
とりあえずいくらぐらいかもわからなかったけど、ベンダーをまわってみたけどなかなか見つからない。
まんまる亭でたまたまご主人とお会いしたのでお話を聞いてみると、もの自体が高いのでベンダーに置いているところは少ないでしょうとのこと。
さらにはピンクナデシコはこうして採れるんだよーということも丁寧に教えていただきました。
ありがちょう!

ベンダーで見つけることをほぼあきらめ、とりあえず花屋のご主人・家にロックダウンしてある方に直接交渉できる機会があればそれに賭けることにしました。
でも、それだけじゃやっぱし手に入れる確率は低い。
というわけで、やっぱりまずは自分で育てることに!!

でも一つ問題が。
私、ガーデニングしたことがないのよう!!
まぁ、そういえば1度だけガーデニングセットをもらって、育てたことがあったわね。
そのときは3日ぐらいで枯れたような。それ以来、まるっきりやってないっちゅうの・・

ひ、ひとまずパラリシャンの「ガーデニング」をチェックしつつ、手順通りにすすめてみました〜

ちなみに種は本来ナチュラリストのクエストで手に入れるんだけど、1500gpで買いました。てへ。

まずは道具屋で植木鉢(A Plant Bowl)を購入。

1gpなんだぁ〜。

次にムーンゲートへ行き、その付近の土を鉢に入れる。

おお、入った!

今度は鉢に水を2回入れ・・・

おお、柔らかくなった!!


鉢をWクリックするとこのとおりメニューがでました。


ドキドキしながら、ついにレアピンクの種を植えました!
おおおっ、鉢の名前が変わった〜!
え、えーっと・・ 鉢に、、柔らかい土と、レアピンクの種が入っています、かな?

ひとまず、失敗の少ないバックパックで育てる方法を取ることにしました。

さて!!あとは1週間がんばって育てることになりますが!
「それがナデシコに育つか」 「ていうか枯らさず育てられるか」が問題。
それにしても、ナデシコが咲く確率というのはどんなもんなんでしょ。
うおえんの「成長を極める」を見ていたら、ナデシコは「第1世代」とありました。
第4世代までの分類があって、花(植物)の種類は全部で17。
じゃ、1/17の確率・・・??うーん。どうなんだろ・・・


2004年6月5日(土)

コスプレ!【営業日】

こんばんわっ!おひさしぶり!

今夜は憩い亭に出勤する前に、
毎週金曜日の夜10時から営業している“Smoky Medicine BAR”に行ってきました。

先日せっかくルーンをいただいたものの、同じ金曜日営業だったためなかなかいけず
今日が初めてなのですよ〜、どきどき・・・

かまどとかマイクもあったり内装の雰囲気が賑やかな素敵なお店でした!
地下にあるぽい雰囲気で、な〜んかこうオトナっぽい。
看板娘も健在!

さて今夜は超お久しぶりotekuさんがやってきた!

ぱんつ&マント一丁になってるのが彼。
相変わらず服がまぶしい・・

ところでMAYUさんが今が旬のキューティーハニーを熱唱していたのを聞いて、
はたと「コスプレ店」の存在を思い出し、さっそく数セット買ってきました!

 悟空(マスター)

 ピッコロ(おてくたん)

そしてまだむがキューティーハニーを着てみたけど、その後お客さんに着てもらいました。

でもhu-tsunさんは男性なので・・・

こんなかんじ!

みんなでコスプレ店「ハーミットパープル」に突撃ー
いろんな種類のコスプレがずらりと並ぶフェルッカのお店です。

ちょ、ちょっと分かりづらいコスプレもあるかもしれないけど・・
結構雰囲気でてるよねぇ。

ていうか、ココの魅力は濃いい商品だけじゃないのっ!
とにかくこの和風の内装がすごい!細かい!

本棚のRBに本のタイトルが書き込んであるし・・・

竹だし・・!!
もうその他もろもろ、スゴイですよ。
家の中をまわるだけでも楽しめちゃいました。

憩いに帰って、今日は珍しく遅くやってきたなんちゃんをコスプレBOX

おずちゃん発言に顔が隠れてるけど、ヨーダ。

というわけで、来週の憩い亭はコスプレ酒場になっているかもしれません・・
はにー・ふらーっしゅ!


7月へ >>

2004年  1月 2月3月4月 5月6月7月8月
2003年  1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2002年  11月12月