〜 7月の業務日報 〜
今日も一日元気でごはん!
 

2003年7月24日(木)

憩いののろい

さて、ブリ街にいったときちょっと入ってみた建物。

劇場があったのはなんとなく覚えてたんだが、こんな舞台セットあったんだなー
もしかしてちょこちょこ変わってたりしてなぁ。
奥は楽屋ねん。
先週ラピスさんからいただいた緑のトゲでツルをゲットしてみるかと畑へ。

畑に植えてから、なんとなく異変に気づく。
畑といえばウサギ・・・
ウサギといえば色つき卵・・・

ん!?

そう、植える場所(沼地)とまちがえた!!


足下にいるウサギは前の人の獲物

戦利品はこのとおり・・・。
卵、787gp、ニンジン4本、スタチゥ。
ラピスさん、なんとなくごめんね・・

 

2003年7月18日(金)

十六種類で十六茶!【営業日】

たまちゃんから魔法が上がる指輪とブレスレットをもらいました。
ありがたくさっそく装着・・・
が!!

ちょっと!100って!!

hal(メインキャラ)で初めてのGMがこんなかたちで訪れるとは・・・
で、でもうれしいー 蘇生ができるぞう!召還もできるぞう!
そして初めて保険かけました。これであんしん。

で、先週のとある怪談の話題をしていると・・・

ラピスさんの思わせぶりなセリフ。
なになに?


えええ!!
し、しかも原因不明!!
そりゃヤバイですよーー
(ちなみに怪談の内容はナンカこわくて日記には書いてません・・・)


久しぶりにぴりちゃん(別キャラsmoosyちゃん)が来ました!
日記で修行してるのはみてたけど、なんとメイスGMに!
こんなかわいい格好なのに・・・


マスターが遅れて謝罪アイテムをゲット。
まさかピエロ服を選ぶとは・・・

 

2003年7月16日(水)

レタス畑の真意

ブリ銀から家に帰る途中、梅吉にほりたてニンジンでもあげようとバルックボール場のある畑へ。

ふと、レタスを発見!
このあいだキャベツ畑さがしてたんだけどどうしてもみつからなかったのよね。
思わずWクリックすると「ムシャムシャ」・・・
あら?収穫じゃなくて食べちゃったよ。

もしかして・・・?


カチカチ

げ!!
レタスってレタスってこのネギみたいな葉っぱからとれるの!?

同じくキャベツもありました・・・・
ちなみにWクリする前はどちらの葉っぱなのか見分けつきません。
あ〜 今更だよー

 

2003年7月14日(月)

まだむのヘヤチェック

今日は「バー・ラズライト」さんにおじゃましてまーす

さーてまだむ視点から見てみましょうか

数々の内装オブジェクトがちりばめられいるー!

えーと 焼き肉セット、ケーキ、スープ鍋、カレーライス、くるくる調理スタンド etc...

そして極めつけはコレ、パフェ!!しかもバナナパフェ・・

ティーセットも見逃せませんネ!

 

2003年7月11日(金)

あなたの知らないブリタニア【営業日】

ごきげんようー
七夕も終わって、なんだか夏が近づいてきたわねー

今夜はちょこっとブリ銀で宣伝してみました。
今日もステキな布をもちよってるみたいよ。みんなセンスいいわねー

おっと・・・・、そろそろ0時になるわね。

そろそろ、今夜の例のイベントをそろそろ始めましょうか・・
(ところで誰が発案したんですか、これ!)

 

「涼風の夏 in 憩い亭 〜あなたの知らないブリタニア〜」

はじまりますよー
みなさん、ロウソクもってねー
部屋の電気も消してねー


誰も真ん中の席に座りたがらない(汗)

さて、さっそくマスターが始めました
「なぜか家賃の安いマンション」ネタ!

ごくり・・・


つづいて、モト看護婦さんの実体験

うぅ マヂですか・・


今度は田舎であった実体験

ぅぉぉ ベターな話かと思ったら怖い・・

(おのおの何となく背後が気になったり、何となくトイレをがまんしたりしています)


お次はバイト先の実体験・・・

ヒィィィ もと防空壕のバイト先・・


次はおばあちゃんのお葬式の日の、これまた実体験

あぅぅ・・ 切なくて怖い・・

そのほかにもたえなく続くリアル怖い話

もーみんな

まじめに

怖すぎーーーー!!

もーいやーーーーー まじ!まじでこわい!・゚・(ノД`)・゚・。

ていうか「実体験」多すぎデス!!! どして?!

こんなときは・・・・・・

お洋服を着替えたり
恋バナをしてみたりして怖さをやわらげましょう。

リアルでは「ちびまる子ちゃん」を読みながら電気を付けたまま眠りました。
(いやほんとーに怖かったって
みなさん、よい夏の夜を・・・・・( ´∀`)

 

2003年7月4日(金)

内蔵は蜜の味★【営業日】

ごきげんよう!

さて今宵は・・

ラピスさん@バーラズライトからこんなんいただいちゃいました!
やたー!ありがとう(>_<)
(でも内装ガイドブックを持ってない人にはグロく見えるらしい)
おかげでホットケーキをつくれたの♪ かっわいー

さて、問題(?)のモザイクですが、とりあえず何に見えるか聞いてみました。
とりあえず「団子」というご意見が3名・・・

ゆずんも「机の物体は何?」だなんて、むむむむー!

そう!
た・こ・焼・きよー!!
青のりもソースもつまようじもあるんだって!


イイ色の布をたくさんもちよりすてきなファッションになる女性たち。


すてきなふぁっしょんになる男性たちも・・・


ミニちゃんちにも行ってみました。
なーんとバス・トイレ完備!


シャワーもあり!うひゃー


なんだかこのテーブルに座ると食べ物の話になるのよねー
今夜もお腹がぐーぐーでした。

来週の営業日では久しぶりにイベントが行われます!
その名も「涼風の夜in憩い亭」。
要するに肝試しです。むふふ。

 

2003年7月3日(木)

リッチ召還

ログインしてみるとこんな画面が・・・・


報奨??
「○年報奨」って聞いたことあるけど、あたしはまだ半年かそこらなのよ。
でもプロフを見てみたら12ヶ月になってた。よくわからん・・

とりあえず受け取れるアイテムは3種類の中から3つらしい。
アリエル ヘルプ!

上から
・モンスターのミニチュア(14種類あるらしい)
・ブロンズクローク
・染めタブ(黒・家具・特殊)
ということで、タブはアリエルのがあるしミニチュアがほしいー。

とりあえずいろんな家でミニチュアの「なき声チェック」!

いくぞぅー!

外見で選んでもいいけど、せっかくなくんだしね!
「ウギャアーー」とかあってびっくりしました


リッチも実際の声を聞きに行ってみました。
入ったとたん「わはははは」!あーこわかった・・


ちょっとお散歩。
闘技場らしくて兵士がうじゃうじゃいてキンチョウする
おいたをしたら袋だたきにされそうよ・・


小麦粉工場も発見。


で、とりあえず「リッチ」に決定!
いくわよぉ〜〜


でましたリッチ!
外見的にはのっぺりしててちょっとつまんないんだけど・・・


声の設定を「オン」にして!

憩い亭の守り神誕生ー!
笑う門には福来たる!
ウシャシャシャシャ
(笑い方にもハデから地味なのまで数種類あるらしい!)

 

2003年7月2日(水)

メエエー

今日は「畑でとれるキャベツ x 4」をさがしにレッツゴー!
手始めにユーにいきましょう。
もうユーはのんびりしてて大好きよ。

でも、ダミー畑や麦畑ばっかりでなかなか見つからないわ〜

お、農場発見です!

おー 今日は羊がいっぱいだぁー
毛狩り毛狩り♪ 8こぐらいとれたー

さて、これぐらいにして探しにいきましょう。

また農場だわっ
毛狩り毛狩り〜♪ウハウハ。

むむっ

しょうがないからマークしてまた戻ってこようかしら。←捨てられない
というわけでちょっと道草しちゃったけど、再スタート。

ってまた農場!?

そ、1つ目の農場の羊たち、もう毛がはえたの!?
いやいや早すぎるわよ!
3つ農場あるってこと!?

け、毛狩り毛狩り〜♪・・(つ_<。)←無視できない

今日の稼ぎ:羊毛数十個

おうちの在庫100個とっぱ
売れば確か50gpぐらいだった気がするのでなかなかの儲けになりますね・・

いや、それより・・・
キャベツ畑ありませーーん!どこにあるのぉー!

 
2004年  1月 2月3月4月 5月6月7月8月
2003年  1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2002年  11月12月