〜 5月の業務日報 〜
今日も一日元気でごはん!

2003年5月31日(土)

温泉の条件・・・


ごきげんようー
今夜は花屋のぴりちゃんと温泉見学中で〜す
はーびばのんの

というのもぴりちゃんが今度は温泉工事を頼まれたということで、内装見学にきてみているわけです。
どちらも広々〜としててきもちいわね。

しかし知っている温泉(風呂?)はまおう亭さんとわいわい亭さんだけ・・
もうちょっと、こぢんまりした温泉内装はないかしら?

 
とマラスをうろついていたところ、こんな人に声をかけられました。
この辺をずっとうろついていたというんだけど、ぬわんと2ヶ月ぶりに人にあったそうよ。
ぴりちゃんがブリ銀までおくってさしあげました。

帰りにTブリ銀によってみると酒場の屋根に馬がこんなに・・
どうやったんだろう〜

出るときにいた赤ヒーラーがまだいました。
ここが気に入りまして?

 

2003年5月30日(金)

おしゃれは足下からよ【営業日】

ちょっと早めに出勤してミニちゃん新商品の「コーヒー」を研究していたところ、おきゃくさんが。
アナスタシアさん?オズちゃんかしら。
と思ったけど全然違ったわ。
どうやら内装を見に来てくれたみたい。
ちょっと話を聞いてみると・・・
 
「えさばこキレイにした人」発見!!
ある日突然厩のえさ箱の中身がきれーーいに並べられてたんだけど・・・
あなたでしたかアナスタシアさん!
ようやく謎が解けたわ〜〜
その後おうちにおじゃまさせていただきました。広い三階立てのおうちです!
1階は写真じゃいまいち分からないかもなんだけど、小さな部屋がいっぱいあって倉庫になってるの。
それぞれテーマが決まっててすてきー。
 
まったりフロア(?)にお花を育てるところ、屋上には闘技場(PITっていうのね)もありました!
 
ウチを参考にしてくれたところもあるらしぃ。ひょぇーなんかはずかしぃ・・
そんなこんなして家に帰ると、ぴりちゃん発見。
とりあえずできたての「その場でつくるデコツールを使わないコーヒー」をごちそうよ!
なんだか喫茶店みたいですね・・

で、実は最近「憩いに猫をうろつかせたい病」がむくむくとありまして、妹のテイマー梅ちゃんに猫をテイムしてもらい、ぴりちゃんに仲介してもらいました。

えー、こちら命名「たまたま」です。
(「近所の猫」から格上げ)
かわいくねェとか言わないでねぇぇぇ
あたしもぴりちゃんもこのグラフィックにはびっくりしたのよ!このまだらもようは一体・・・
こ、今度犬でやってみない?
でもミニちゃんってば「猫がいないと生きていけない!」ぐらい猫好きなんだって。

ちなみに猫は「はらげ」らしい。
「ねこっぱら」に顔をうずめられる機会があったら、レッツトライ!

やじろーさんにプレゼントもらっちゃいました!
このとおり、高品質なフライパンがこんなにっっ!
「フライパン1年分」ですって(*^_^*)
最近フライパンがいたんでたからたすかるわぁー。
ありがとう!

ところで今日はパブ18の謝罪アイテムで*足下オシャレ*な人が多いわよ。
みえる〜?

たんぽぽちゃんにスノーな格好セットをいただきました。
しかもたまちゃんに手袋を染めてもらい・・
うれしさのあまりショットとってません(汗)
このショットじゃあオテクさんの服にかき消されそうw
 
初めて「保険」ってやつをかけてみようかしら?
 
リフォームしてから新たなスポット誕生ね!
ぴりちゃんに誕生日にもらったヤシ?をかざってみたらのぞきスポットに。
マイナスイオンが足りない人にもいいかもしれないわ。
こちらは花壇兼花葬。
花につつまれて・・・・
 

2003年5月28日(水)

お花ー★

さて、パブリッシュ18とやらですね!
なんだかこわいので生産キャラリンで入ってみると、ぴりちゃんがいました。どうやらもうバラをもらったみた〜〜い。
私も1本もらってスタンに持たせて、ぴりちゃんちへ。
 
あいかわらずきれいねー。
乙女たちがほら、お花みたいでショ!おほほ。
ついつい、「これ欲しいわ〜」なんて呟いたら誕生日プレゼント(ぢつは○△歳の誕生日)にといただいちゃいました!
きゃーっ!
お花いっぱいの誕生日、うれしぃー。
ごめんねw ありがとう!
 

2003年5月27日(火)

じゅうだいはっぴょう?!

今日は「わいわい亭」さんへ。はじめてくるわぁー。
(酒場週間?)
なんだかいい雰囲気の店員さんとじぃさん・・いや店長さんがいました。

メニューはこんなかんじ。
「燃えあがる恋」と「おみずのほっぺ」をオーダーよ!

どんなのだったかは行ってみてね!
毎週火曜日21時から営業よ。

さてまったり飲んで帰ってみてから、憩いのHPにいってみました。
すると!!
OZちゃんの引退はっぴょうが・・・・・(´д`)
あとひとつきのアカウント期間があると聞き、アリエルがさっそくこんなものを。

ちなみにここはマラスのアリエル宅。
お金なくって未だカスタムしていないのよね・・

さらにギルマスにはこんなありがたいお名前を!
さらに家の名前は・・・・

オズ砦!

オズちゃんの服をもらうアリエル。
男オズちゃんだ!
ペーパードールもかなりわらえますわ。
ぷぷぷ・・・
 
 
さぁ、いたずらっこキャラ大募集よ〜〜
 

2003年5月24日(土)

のみまくりー

さて、今夜はカフェ・ド・アモールさんに行ってみました〜
ここの店員がまたかわいいもんで好評らしい。
酒場に咲く花2輪・・ なんだかふたごみたいねー

メニューもロマンチック★
でもプロレスの技の名前も使っているとか・・
焼きたてのパイを食べさせてくれたわー うまうま。

アモールさんは10時で閉店。その後「はしごゲート」でまおう亭さんへ。

まおうマスターさん、ついついワンクリックして名前を確かめちゃう(>_<)
しゃべらないとNPCぽいのよぉ〜〜(ぽそ

 

2003年5月23日(金)

りふぉーむおーぷん【営業日】

リフォームしたら、今度は夢のチョコ石(注:ブロンズ)のテーブル&椅子で暖炉をつくってやる!!

ということでコツコツ36個の材料の石を集めていましたが・・
Miniちゃんとたまちゃんにつくってもらいました!やたっ
 
ゆずんが座っているのは「老人の席」です。(ぷ)
くわしくはドラゴンランスを読みましょう。
お店で一番すわり心地の良い椅子をご用意しました!(ほかとの違いがありすぎじゃ・・)


ゾイサイトさんにマツユキソウをバッグいっぱいにいただきました!
ありがとー(*^_^*)

そうそう、超おひさしぶりにおてくさんが来ました。
新しいテーブルで合コンをしてみます。
マスターもキンチョウ気味。
しかしどう転んでもとことん食べ物の話で大盛り上がりです・・・・
目玉焼きにタバスコとはめずらしいわね。

今夜は久しぶりに寝落ちしちゃったわ。
うーん、ごめんなさい。

 

2003年5月18日(土)

レッツ!カスタマイズ!

さて突然ですがサクッとカスタマイズしました!
えへん。レーダーに注目。
突如現れたこの物体は!??
 
誰かに謎の物体Xとか呼ばれましたが、クマよ!
単純に明快にクマなのです。
なんでクマかというと、なんか絵を描きたかったから。
「憩」は難しいし、単純な絵といえば・・
で、憩い亭といえば・・
というわけでクマになりました。
はたして「憩い亭といえばクマ」なんてのが何人に通用するかが不安だけど・・・。

クマ。
さてカスタムをして売り子のドロシーが看板下に・・・、
スタンと同じことになってしまったので、GMを呼ぶことに。
公式のサポート「eサーチ」で見てみたら、もとの場所に戻してくれるそうなのよね。
 
初めてのコールに緊張・・(今までアリエルにしてもらってた)
待ち人数5人だったけどなかなか来ないので、遊ぶ二人。
二人とも1度ずつ死んでしまいました。
あうう・・

おっとGMさんが来ました。
ちょうど死んで生き返ったところだったので、死体ローブではずかしいです・・
荷物の回収をしているあいだにアリエルがGMに芸をリクエストしたところ
地面に埋まったそうなんだけど!
緊張と回収に必死でみてないっちゅうの。がーーん。
せっかくのサービス見逃したぁ!

いつの間にか看板下からGMの隣に移動しているドロシーとスタン。
おぉ・・
では、やっていただきましょう。

お、消えた?
ってアリエルまだ遊ぶ気?

お見事、戻していただきました!
ドロシーにいたってはちょっと場所を変えてくれました!
リクエストしたわけじゃないんだけど、いい場所で助かったーー
もちろん評価は「最高」よ!
 
というわけでスタン、おっかえりー!

 

2003年5月16日(金)

端午の節句♪【営業日】

さて先週は店長マスターそろって来れなかったので
更新も2週間ぶりでございます。。(汗)

ミニちゃん、ごめんよー

でも今日はね、二人とも10分前には来たわよ!(10分でいばる人)

最近はネクロも定着してきて、あーたのしそー

ケーキや麦や狩りのお土産、ピンクサボテンなど今日はなんかいっぱいいただきました!
どうもありがとー ・゚・(ノД`)・゚・。

 

2003年5月3日(土)

初・グランドマスターーの称号!!

 
とうとう影のマダムことメグ、
Cooking グランドマスターになりました!!

おめでとう!ありがとう!
UO歴半年にて、初めてのGMです・・
 
あ!これで「料理GM店のいるお店」って言えるわね。

さっそく「銘入りケーキ」!!!を作ってみようと思いましたがけっこう失敗してしまいました。
この前と同じくまたも作りすぎてしまいましたので、嬉しさもあって街のあちこちにくばりまくりました。(迷惑・・・・)

宿屋の全ベッドにケーキをおいてみました

ところでアリエルに確認してもらったら、
他の人からはメグの称号はなんにも見えないそうです。ちぇー

夜はぴりちゃんとウワサの「109」洋服店さんにいってきました♪
超。かわいかったです・・・・
メロメロです・・
そのうち「ちはにぃ」ブランドの宝石をあたしたちには10gpで売ってくれるそうです。
確かにその言葉聞きましたよ、あたしたちは!!

そのあと今日プレオープンというマラスの「Bar Luna Sea」さんにも行ってきました。
船の形をしてるお店!
レアをちりばめて雰囲気満点。
ちょっと狭いところもなんかいいですよー

 
 

ところで今日贈り物(?)をしてくれた名もしれぬ方、ありがとうございます
正直、新手のPKかと思ってビビって(修行中でバッグの中すごかったから・・)かなり邪険にしました。
迷ったけど、ありがたくちょうだい致しちゃいます!!

 

2003年5月2日(金)

さくらも憩い亭も半周年〜〜★【営業日】

さてリアルでは桜がいいかんじ。GWに花見に行きたいわねー

ユーにコットン&麦つみにいっていて、ちょっとラブリーなおうち発見。
RPGっぽ〜い かわいーい><

さて修行修行。パンももう5555個にもなっちゃったわー
たまには気分転換にケーキでも焼こうかしらね!!

むむ、ちょっと焼きすぎた・・(汗)
 
憩い亭を開店してちょうど半年(ぐらい)たったなぁ・・ということもあって家の前でおふるまいをすることに!
さっそく家の前、道のすぐわきにテーブルとおおよそ20個はあるケーキをセッティングしますが、やっぱりちょっとアヤシイかしら??
通りがかってもなかなかもらってくれない・・
もらっても毒入りを期待する人もいたみたい・・。
誠に残念ながら蜂蜜と愛情しか入ってないのよね。
おいしいでしょ。

酒場に来てくれてたお客さんたちみんなで記念撮影もとりました!
何ショットも撮ったんだけど、なかなか全員そろってるのなぜかないなぁ(w
あ、これはケーキがもうないわ・・


はいっ チーズ!

ルーンブックやすてきなコインアート、皿付きクッキーに現金(汗)など・・
お祝いどうもありがとう!(結果的にお祝いになったっちゅー品もあったみたいだけどw)
 
思えば、えーと・・
こんなとき日記をつけてて良かったわって思うわよね。とにかくいろいろあったわねー
何はともあれ足を運んでくれたみんなに大感謝。
これからもがんばりまっす!

さて雑談もお酒もすすむころ一組のカップルが・・

うろうろしてたのでマダムが呼び込みしてみました!
しかしいきなりOZちゃんを殺しちゃったので出入り禁止して
みんなで総攻撃。

何度か繰り返したあと(汗)話を聞いてみると、どうやら遠路はるばるヤマトから来たらしいです。

まったりお酒を飲みながら二人の出会いなどラブーんな話(違)も聞きました。
HPもあるらしぃですよ。

今夜もご来店どうもありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております!

 

2003年5月1日(木)

端午の節句♪

パラリでちらっと見てたけど、ギルドMDSの人たちと「鯉のぼり」を見てきました!
3匹の魚がうねうね〜
 
船は出せないみたい・・ 五日にはどうなるかな?

メグの修行はつづく!

 
2004年  1月 2月3月4月 5月6月7月8月
2003年  1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2002年  11月12月