〜 8月の業務日報 〜
今日も一日元気でごはん!
 
 

2003年8月29日(金)

ニンジン発注【営業日】

今夜のハヤリなおされはムーンイエロー?
あまい色できれいねー

ミニちゃんが「ペットのエサ」いっぱい用意してきてくれましたー

た、たんぽぽちゃんも!ウサギ狩りであまったニンジン181本
ぎゃー おすすめ料理ニンジンのグラッセに決定?

こんな包丁ももらいましたー ウフフ

今夜はアリエルはお休み。
でも寂しくないわよ!めいっぱいアリエルがいます・・・

 

2003年8月24日(日)

であいを求めてます

OZちゃんの家が憩いのお向かいに!
ほんとの三又路。またご近所さんよ♪

うろうろしていたらステキなカスタムハウスとの出会いを求めている人が通りがかりました。

お願いして「とっておき」を見せて貰いましたよ!
なるほど、というかんじ!
すごくこってたー。おもしろかった!

でも金がからむらしいので(?)、ショットはとってません・・・

さて、今夜は「Bar OK!」へみんなでゴー!
ルーンやっと酒場ルーンブックに入れました〜
というか、入ってるもんだとばっかり思ってたのよ!(汗

閉店の11時滑り込みで、セットメニューをオーダー♪
きんちゃくに入ったかわいいセットです。
お店の雰囲気もいいですよ〜

さすが、納屋にはオスタードがいっぱい!

イェフ亭」さんでも飲んでみたかったけど・・
うぅ、また来週ね。

帰ってくるとTと家が混じってました!
これはこれでステキなカスタマイズデザインだわ!
ちょっとインスピレーションを受けてみました〜♪

 

2003年8月22日(金)

OZちゃんふかつ【営業日】

銘酒「裟九羅乃下出」
仕入れ中

今夜はびっくり!

6月にUOから引退したOZちゃんが・・

なんと、突然帰還!
みんなもゆずんも大喜び!( ´∀`)

ぁぁん、おひさしぶり〜!
またイタズラして遊びましょ!

 

2003年8月19日(火)

しげきてき営業!

さて、お盆ウイルスも駆除したし!(土日の酒場行けなかった・・(つ_<。) 

今日はトラメルのオカマバー「梁山泊」さんへ行ってきましたわよ。
ママン裸エプロン店

「美少年」たらふく飲んできましたわよ。
OK!の人がいっぱい来てました。

あ、そうそう!
奥さん、酒といえばねぇ

酒類もびっくりだけど・・・・水28gpって!!
いつのまにこんなに値上がりしたのよ!
いつもお酒類4gpの一番安いNPCから買ってたんだけど、いきなり11倍。
ちなみにバーテンダーは前と変わらず7gp。

街の酒場で安く仕入れてたけど、もう普通にスタンで仕入れた方がいいわね。

でも、お酒だけじゃないみたいなのよ!

ソーセージピザを作ろうと思って肉屋に行ったら、なんと68gp!
20個で1,360gpですって!

安いお店探さないとね・・・

 

2003年8月15日(金)

しげきてき!【営業日】

ちょっとサボってました。ごめんなさい。

今日はトラメルで散歩中、ホテルを発見!
森の中のプチホテルです。

2階にはレストランバーもあるんで、いわゆるオーベルジュってやつかしら?
ステキね!

あらまー レシカと!

と、ここの旅帳の中でお向かいのバーの人の書き込みを発見。

どれどれとお向かいへ・・・

さっそく店長さん(別キャラ)に対面

いろいろとお話を伺ってみたところ・・・・

ここは「オカマバー」らしいのよ!!
いやんー おもしろそー

店名は梁山泊(りょうざんぱく)という、水滸伝からとったシブくてステキなお名前。
そして店員・ヘルプ含め4人おり、出勤時はハダカエプロン(制服)というステキなお店よ。
ちなみに店長さんキャラはMarlboroさんというそうです。

で、なんと屋上には見事な桜が!!
一年中花見ができちゃうのね!

さらにすてきなお品書きも見て・・・

ルーンもいただいてしまいました。
憩い亭にある酒場ルーンブック(T)からドウゾ!!

オカマバー梁山泊さんは火曜日21時から24時まで営業だそうです。

さて今夜はお出かけの用事かあったので、1時間ほど遅れて登場ですわ〜

お店中にアニマルが・・

今日はたくさんご来店いただきましたよ〜
お盆中だし、お休みの人が多いのかな?
オカマバーのてんちょうさんもさっそく遊びに来てくれました!

椅子がたりなくてごめんなさい〜〜

PKギルドJAXの方々も見えてました。
なんか聞いたことあるけど、どんなギルドなのかな〜

このあとラピスさんやピーチさんと催し物の相談がでてきました!

酒場やバーの店員のみなさんで合同の劇をやってみよう!というものです〜
ということで来週は酒場巡りをしてみようと思います。
でもなかなか行けないんだよな〜(>_<)

 
2004年  1月 2月3月4月 5月6月7月8月
2003年  1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2002年  11月12月