〜 2月の業務日報 〜
今日も一日元気でごはん!
 

2003年2月28日(金)

リニューアルオープン日【営業日】


内装をなんとか形にして、リニューアルオープンの営業日を無事むかえました
アリエルのつくった赤いテーブルがなかなかかわいい。
でもウンターの背中がちょっとカさびしい感じがするかな・・
しかしこのカウンターバー、アイテムを置くのにコツがいります。Miniちゃんもキレかけてるけど、あたしもつい先日キレたぐらいよ。
現在あたしも成功率3分の2なので、お客さんにスパっと飲み物を出せるように、練習あるのみ!
 

2003年2月27日(木)

とりで占拠♪


OZちゃんがなんとミニチュアの「砦」をゲット!
うっぱらう前におがませてもらいやした!
わ〜、かっこいー!


あたしも占拠してみました

 

2003年2月26日(水)

ご近所さんをまわれ!


近所のOZちゃんちのまわりに空きができたので拡張のもよう!
便乗見学中、お魚ステーキをごちそうになりました。
すごい数だよ!お腹いっぱい食べちゃった〜。
アリエルがマラスに建てた家はカスタマイズしないんですかと聞かれてましたが、そうだよね、金ないんだよね・・
  

2003年2月25日(火)

屋上カスタマイズ

屋上のカスタマイズしてみました。
柵がなかったので、つけました。


まぢですか・・

 

2003年2月23日(日)

日曜サスペンス劇場

たっぷ〜〜〜〜〜り4時間をかけて、ようやくカスタマイズ決定ボタンをおしました!!(かちっ)
 
床を、壁をなんべんも取り替えたり、ほかのゲームたちあげて参考にしてみたり、スケッチとったり、マラスにサンポにいって参考にしてきたり、そりゃあもうたっぷり時間をかけました。
もうめっちゃ楽しいのです。
こんなに自由度が高いなんて思わなかった!
 
マラスに行って「こんなんよくおもいつくなぁ!」とよくビックリしたけど、いろいろためすうちに変なのとかオモシロイのができちゃうのです。
うー、カスタマイズたのひ〜〜〜><
 
しかしショットが1つもない・・ 夢中になりすぎ・・(汗)

*テーマ*
憩いのわが家亭

小説の「憩いのわが家亭」はたかーい木の上にあります。木についてる階段をテクテクのぼって、酒場につきます・・・
 
というわけで木を基調に、酒場は2階にしてみました。最初は床は木板だったんだけど、どうにも色が濃くて雰囲気が暗くなっちゃうので、おもいきってクリーム色のレンガにしてみました。

初めてのカスタマイズをおえたは良かったけど、はまっちゃう箇所を発見したので、もう一度してみることにしましたー
 
が、終えてみたらドアが二重になってる!
しかも あ 開かない・・・・・
さくらBBSでも同じ症状の書き込みを見つけたものの、いちおうアリエルにコールしてもらいました・・
が、ご返答はこんなかんじ。
仮にこのバグ?が修正されても自然になおるってことはないだろうということで、すべてのドアを消して、またつくりなおしすることに。
しめて5万円でふ・・・・・・・

痛手をおったもののドアも無事開いて、ヤレヤレと一息ついた二人でしたが
カウンターに入ろうとすると

ああっ、このドア

なおすの忘れてた!!!!

しめて10万円
(初めてのデカ字・・)

合計30万以上のおうちとなりました・・ うぎゃあああああああ(あおーん)
もうリアルでも笑っちゃえ!にゃはははは

 

2003年2月22日(土)

土曜ミステリー劇場

さて、今日はでかける予定もないしAoSも買ったし!立て替えの準備をはじめましょー
 
あいちゃくあるおうちのロックダウンを次々とはずします・・
ふー、2時間かけてやっとかたづきました。
ていうか水樽に何杯水いれてたのよ、あたし!?
 
でもここでコネロス。
まぁクリックのしすぎで疲れたし、夜にまた入りましょー

夜もくれて、さーて「さくらBBS」を巡回。
なんだかずっと落ちてたみたいね。
はて 巻戻りってなにかしら?
 

こっ、これが巻戻り!????

もう3月までやるもんかと思ったんだけど、アリエルにおちりを叩かれて再び掃除にとりかかる。

もうくるったようにロックダウン解除ロックダウン解除ロックダウン解除ロックダウン解除!
 
バックの中の整理なんかしないわよ!!

つかなんでこのガードっていっつもトンネルの中にいるの!?
とおれないじゃないのさ!(ぶっちぎれ)
無事お掃除もおわり、なじみの別荘にさようなら〜〜〜。
 
さて、おたまちゃんも通りかかって、建て替えのおてつだいをしてくれました><
 
しかし予定では3階建て、横長の13かける16ぐらいが目標だったんだけども、障害物があるとエラーがでて、15、14と小さくしていっても建たないーー
悪戦苦闘のあいだ、アリエルとたまちゃんは気が気でなくて貧血気味のようです(申し訳ない・・)

結局3階建ては断念!別荘より2マスプラスの、2階建て13かける13のを設置!

*アナタの口座から96,500ゴールド引き落とされました*

アリエル たまちゃんありがとー(>д<)/

 

2003年2月21日(金)

営業日【営業日】

AoSのグチの話題やら、あとは新しい武器なんかもお目見え。
カマとかナギナタとか、かっこいい武器がいっぱいー。

営業後ダンジョンつれてかれましたが、結局あそこはどこだったのかな〜
人がいっぱいいていっぱい死んでました・・(・_・)?

  

2003年2月20日(木)

AoSきまひた!

海外から取り寄せたインターナショナルなアリエルでしたが、なんと会社でおうちを建てました!
むっちゃ緊張したようで、2マスだかちいさいおうちを建ててしまったそうデス・・

ブリックのミニチュアちょこん。
らぶりー!(>_<)

 

2003年2月17日(月)

ぷち海外旅行

こんにちわ!
今日はAOS日本シャード導入にそなえて外国シャードにいってきました!
初めての海外旅行だよ〜(ビクビク)

でもカスタマイズしたいろんな珍しいおうちがいっぱい!
でもなんかしらんがガイコツとか魔法陣とか、そんな雰囲気のおうちが多かったわ・・
大きな屋上にミニチュアびっしりなおうちもあって大感動!
たのしみだ〜

 

2003年2月14日(金)

バレンタイン♪営業日【営業日】

今日はバレンタインデー。
リアルじゃちょっと手作りガトーショコラに挑戦。
作り終わってからレンジの中に溶かしてたバターを発見しちゃったけど、
兄はおいしいっていってたもん!(「まぁまぁ・・」)

みにちゃんコールでいらっしゃったカウンセラーさん。
ミルクも貰えないみたい・・
チョコはなおさらもらえないわよね。カウンセラーもつらいわ。

 

2003年2月11日(火)

AOSまであとちょっとー

テストシャード「TC AOS」に入ってみたです
入ってみるとなんかすごいゴミの山・・・
すごく拾いたくなるけど 持って帰れないんだよね・・

テストシャードってのに入るのは初めてなんだけど、スキルは一声しゃべるだけで自由に上げられるし、銀行の中にはアイテムがいっぱいにケタ違いの金がはいってるわ、なんかすごい!
ちょっと興奮気味のわたくし。

アイスウサギ色のバックパックもありました・・
ゴールドカラーのコンテナもありました・・
ほちぃ・・・

銀行の中身にしばしうっとりして(全部見るだけでも時間掛かった)そのあともうちょっと混んでなさそうな土地へ。(これがまた重いのよ!)

金があんまりたんまりあるので何をしよう♪と思っていたんだけど、レアアイテムなんか売ってないし家はめんどくさいし・・・高い買い物ってなにかなぁ〜と迷っていたところ。

アリエルが髪染めして現れました!
むぉぉ!そっか、髪染めだ!50万の買い物だ!
 
無事みずいろに染めて写真をとろうかとおもいアリエルにかぶってる赤いバンダナを取るようにお願いしたところ、なんとバンダナと思われたところは毛!

ヒゲと髪の毛、別染めでしめて100万円んん><
うひー、マスターったら金遣いにかけてはピカイチ!

ゆずんとも合流。
ゆずんの髪の毛はゴールド☆
みんなで目にまぶしい色になりましたよっ
写真ちょっと発言かぶってみづらいね。むぅー。

その後、銀行フルスペルブックもに入ってたので生とか召還とかでっかい攻撃魔法とかゲートとか、使ったことない魔法をウキウキ試してみる。

でもとにかくどっこも重くてけっこういたわりに大してなにもできなかったような気がします・・・

 

2003年2月10日(土)

めざせタワー!

こんにちわ!
今日はAOSにそなえてガツガツ稼いでいます。
地図を書くのははるの妹ミグちゃんと、アリエルの弟シフトくんですが、仕事中にシフト君がArielさんという女性をナンパしてきました・・・

うが!パートタイムたのんじゃった。

で、何をしてくれるのかと思ったら

なぁ〜〜んにもしてくれないよ・・・
ほれほれ、稼げ稼げ!

 

2003年2月7日(金)

営業日【営業日】

今晩は新しいお客さんもいらっしゃいました(^-^)
最近ふらりと立ち寄ってくれる方が少なかったのでうれしー。
 
ところでガンガン業務日報をサボっていましたが、頭んなかの記憶とスクリーンショットフォルダひっぱりだしてがんばって更新しましたよ!
イベントページ、憩い亭メニュー(兼レシピ)ページも追加予定です☆(ぜぃぜぃ)
 

2003年2月4日(火)

進捗情報...

ものすごい憩い屋
略して憩い屋

着々と準備が進められています。
(そして憩い亭はほっぽっといてるw)

クリックすると新ウインドウで拡大っ

すでにベンダーの置く場所はある程度埋められているように見えますが、中は空のもあります・・
ベンダーおいてくれる人、募集〜!(>_<)/
ご希望の方はアリエル宛にBBSにかきこんでね。
 
ところで実はこの憩い屋、テーマは「ジャングル」なんですが・・・・・(希望テーマ?)

 

2003年2月1日(土)

ぶりたにあのあきんどたち

今日はTブリでやってる行商大会をのぞいてきました。テーブルを並べてけっこう集まってましたー
そのとなりでPKOさんがファッションコンテストを開催。
写真におさまりきらないほどファッショナブルなマダムがいましたよ〜〜
 
優勝者はもえるよーなスカートをまとうヒナコさんという方でした。みんなすてきぃー。
あたしもおしゃれしなきゃね!
寝落ちしてる場合じゃないわよっ
 
2004年  1月 2月3月4月 5月6月7月8月
2003年  1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2002年  11月12月