〜 2003年9月の業務日報 〜
チャレンジマッタリエプリディ!金曜日が営業日です。
 

2003年9月30日(月)

Cooking skill ばんざーい


なにっ?!プレゼント?
おっしゃ 探しにいく(ログイン)ぞー

あっ!

このポーチの色は・・・ まさしく!

がさごそ・・・
ああっ!

こここれは・・・・
さつきさん銘入りケーキとクッキー!
さつきさんてば先週の金曜日に「来週の営業日にはもしかして」なんて話をしてたところだったのに、もー料理GMになっちゃったの!?

たたたしか料理GM4人抜き・・・・・・
すごいよさつきさん!

ウフフ、ちょっとデコレーションして・・・
そうそう コウチャと皿も用意して〜っ

さつきさん料理GM4人目おめでとう♪
でもってありがとー!

 

2003年9月27日(土)

狩り!

じゃーん!
今日は
めずらしくイルシェナーに狩りに来てまーす!

久しぶりだわねぇ!


うっっ
しかし二人とも死亡!

OZちゃんにSOSして生き返らせてもらい・・・
(駆けつけOZたん感謝!

血エレをやっつけまくり!!

さて、そろそろお開きに・・・ の前に?


うひー

で、憩い亭に戻ってやまわけしました!
久しぶりに狩りして楽しかったよー ウフフ

 

2003年9月26日(金)

ベーコーン【営業日】

憩い亭のアイドル兼宣伝役

*うめもんちっち*
北極にいってUmeがついた白クマいたらOZちゃんの仕業です!

憩い亭の改名メニュー!
ごろがいいよね〜。

もとは「カリカリベーコン」なんだけど、ミニちゃんによると「ハルカリベーコン」って名前のCDがでたらしい!
ど、どっかで聞いたことアルよ!ということで名前変更!

なんでハルカリか・・というと、ハルカ+ユカリというユニットでそういう名前らしい・・・。じゃぁハルミニベーコンでもイイ?!

で、曲を聴いてみたけど知ってました。有線かラジオ聞いてるみなさまなら聞いたことあると思う。パ○ィーチックなあれかぁ〜。


さつきさんにこのあいだの滝で染めたボンネットもらいました!
ウフフ。さんくす!

 

2003年9月23日(火)

乙女心わしずかみ(* ´∀`)

ヘイブンの学校を見てきました。
UO歴もそろそろ1年になるけど、初めて学校をのぞくまだむ


誰もいない・・・


日付書いてないけど、授業受けてみたいー
コンパニオンさんはこういうところで活躍してるんだねぇ

ちょっと前にウワサになった保健室もすぐそばにあった。
ベッドWクリでちょこん!
白いカーテンもいいかんじ。

わきにある朝礼台にものぼってと。

ひ、一人でラジオ体操するのも寂しいわよね・・・


ピンクの看板「コンパニオンホール」も発見
そういえばヘイブンゆっくり歩いたの初めてかも?


うわっ!!なにこれ・・ ピンクーーー
やばい かなりかわいくない?


鹿に相づちをうってもらうまだむ

げげ!こんなのあったんだぁ・・・・
さっそく試食!

甘〜っ ウフフ(*^_^*)

思わず このあいだゲーセンで一目惚れした「こげぱん」のキャラクターを思い出しました。
↑2千円つぎ込んでいっこもとれませんでした!
\ フカ フカ /

こんな感じの?

でもって衝動的にInSideUOでこんなの作成!!


さくらマフィン さくらパン さくらケーキ イチゴ牛乳 さくらパイ

 

2003年9月21日(日)

HPりにゅ

準備しててすっかり止まってたリニューアルをようやく一区切りさせました。
やっとでリンクページも作りました〜
まだ工事中なかっこわるいところもあるかもです、すみません

ところでスクリーンショットを整理しててちょっと見逃せないお家のショットを発掘。
ラブラブなカレとここに行ってぜひアタックしてちょうだい?ヽ(´▽`)/
はい こちら

場所分からないけどね〜

 

2003年9月19日(金)

ブリ酒たかっ!【営業日】

こんばんわ!
今日はぴりちゃんがさっそくスペシャルメニュー
をオーダー!
まさか完食なんて・・・と思ったら

あざやかに完食!!
あとからちょこんとリンゴがでてきたけどw
さすがDOOMで命削ってがんばってるだけあるわ・・・

NjWarに参加中という紫カラーな方たちが見えました。
仲よさそうー。

OZちゃんが"血斧"を買って貯金なくなったらしい話をしていて(あれ?買ったんじゃないかも)、ちょっとその血斧とやらが分からなかったので見せてもらいに行ってきました。

とあるお店にロックダウンされた血糊のついた斧!
ほー これかー

あたしもタロットカード欲しいなぁ・・
Miniちゃんも街頭にうっとりー

はりきりテイムのOZちゃん。

なんや名前に全部「Ume」ついとるんやけど!

 

2003年9月12日(金)

己の歌をきけ!【営業日】

ごきげんよう!


OZちゃんがついにレディに!
アレ?よく見るとぴりちゃんはレディがとれてるわ?


おっと、ビジュアル系のお二人が歌うそうよー

このギルドのみなさん、
昨日はなんと下見にも来てくれました。
(まままさかステージの下見だったの!?)

下見のようす


*パチパチパチ*


ぃぇぃ ぃぇーぃ


はっ、ミニちゃんてばドナドナを歌い始めてるし・・


さつきさんも心にしみるお歌を披露
今夜一晩だけ側にいてくれなんて・・ 言えた義理じゃねぇよ・・(>д<)


下のなんかすごいテーブルは「虎」だそうです!
阪神ファンってオモシロそうね。

 

2003年9月11日(木)

ありえるレジGM達成!

散歩しててArielを発見!

やっぱり女ね・・・
しかもハダシッ

そのあとトラメルのBOOK SHOPに本を買いにいってみたら、なんと店員(作家)さんに遭遇!!
しかもプチファンの粉雪さんじゃないのよ!

こ、これは記念撮影を・・・・

「ギルマスの苦悩」のGONさんには本もいただいて満足満足で帰ってきました(>д<)

帰ってみるとアリエルがレジGMに!
おめでとー!

 

2003年9月7日(日)

メグたん旅立ち

メグたん、きれいに消えてました・・・
1週間お疲れさま、メグたん・・


で、突然ですが?

ナナメ向かいのOZちゃんちを紹介!

まだ日記にSSのせてないよね!ってことでまだ内装途中らしいけどあわてて撮影よ。
見てこの見事(※ロック数150)なケーキの壁!!
乙女の夢、『お菓子の家』よ!じゅる・・・・

ひと休みしたあと、ぴりちゃんにいいとこにつれてってもらいましたー

グランドピアノに、水槽(でかい)に、ソファ(でかい)に、
スピーカーつきテレビ(でかい)などなどメロメロな内装がもういろいろ!
はあ。くつろぎまくりよ。
すごいなぁー
グランドピアノは見てのお楽しみよっ

植物園もつれてってもらいました!
ぐおー すごい人もいるもんだよー

あたしもがんばるぞ!

 

2003年9月6日(土)

行くわよ!BNNステーション

ぴりちゃんところの日記を見て、あたしもこの目でBNNステーションを見てみたい〜!ということで、今日はBNNすてーそんに行ってみるわよ!

でもBNNステーションってどこにあるんだったかしら?
ずっと前に行ったことあった気がしたけど・・・ やっぱりブリテンかしら?

てことでブリテン東側付近を探し回り・・・


発見!これだこれだ!
メグたんの白い本に白いルーンブックだー


2階建てベランダつきのカワイイおうち。
(実は外見につられて中に入ってみたのよ 看板ないんだモンー)


白い本の中身はこうなってましたよ!ウフフ。
ってぴりちゃんの日記で見て知ってたけどね〜(^−^;
ちなみにほかのページは真っ白。


では おもむろにレッツゴウ!


とうちゃーく!
うむ・・ うちだ・・


メモリアルノートもコピーして、
さつきさんと最後(たぶん)の夜をまったり過ごしました〜
メグたん明日かえっちゃうのかな・・

 

2003年9月5日(金)

宴よ わっしょい!【営業日】

せっかくメグさんが来てくれてるので、
今夜は気合い入れて桜BBSで宣伝してみました!


“メグの今週のいちばん!"
と、ところでテーブルが直ってます!
あぁぁりがたやぁ〜〜〜〜(ぶるぶる

ぴりからちゃん@花屋スポンサーのピクニックポーチも先着20名にサービスしちゃうわよ!
中身はベッドロールや食べ物・ランタンなんかのピクニック用セットだけど、
ルーンブックはおみくじになってたり(なってなかったり)するのよ。


宣伝の甲斐あってか、たくさんの人がメグさんを見に来てくれました!
しかしプレゼントの準備もギリギリ寸前にやってたので、ちょっとパニくっちゃったわ・・


たんぽぽちゃんに制服秋バージョンをいただきましたーー
か、感激〜
ワイン色♪ ウフフー


ラピスさんにはピンクのナデシコをいただいてしまいました・・
うれし〜〜

みんなで記念撮影!

メグさん、1週間宣伝ありがとう〜!
いい記念になったねぇ。( ´∀`)

憩い亭もあと2ヶ月ほど(11月)で1周年みたいですよ!たんぽぽちゃんちもね!

 

2003年9月1日(月)

きたぞ!メグー!

さて9月1日、関東の方じゃ 学生は新学期ってやつね!
それはともかく、Qで「憩いの前に酒場できてる」情報が飛び込んできました。

ライバル店出現か!と思ったけど
思い当たらないでもないフシががあったのでちょっと確認してみると・・・・

ぎゃあああ 公式HPにチョコンと載ってるし!!

実はマスターに言われてて、
2週間ほど前に公式のこのコーナーに投稿してみてたのでした!

夜さっそくログイン!
いたーー 現地取材班のメグ・ハマーさんだーー

このようにいろんなコトバに反応してしゃべってくれます。
「sake」とか言ってみてね。

こちらがそのBNNコミュニティスポット担当メグ・ハマーさん
一部にファンもいるとかいないとか(いやいるらしい

薄いブルーの髪に全体をエメラルドグリーン調のシックで女性らしいカッコウ。
まっしろなブレスレットとリングもシャレててステキ。

OZちゃんが覗いた結果、バックパックの中は蜂蜜とお酒各種と謎の本「メグのヒミツのカクテルレシピ」が入ってるらしいですよ!

たんぽぽさんがアスカにいたとき、PS会場にGMが来たという話もあったみたい。
最後にはみんなに殺され、未だにそのふぉねが残っているとか!
金曜の営業日に誰かこないかなぁ・・


やっぱりこうなるの図?( ´∀`)

ところでこのステキな旗に絨毯とバーカウンター・・・

歌論(かろん)さんがカウンターバーで遊んで(? いたところ、

破損

検証するためにいろいろやってみたところ、マダムがさらに

破損

あわわわ ごめんなさい・・・

アラ!
メグさんの全身が見えるわよ!

というわけで・・・
な、治してもらえるのかなぁ・・・
なおらなかったら1週間このまんま!(汗

なんだかデコツールで上げたアイテムの下に別のアイテム入れて、それを取ったらデコツールで上げたやつがすとんと下がっちゃったってやつのようです

と、ともかく また明日!

みなさんぜひ遊びに来てね。
ちなみに1週間限定らしいので、来週の土曜日でなくなっちゃうかと思います。
残ってくれるとウレシイけどなぁ〜〜〜

 


2004年  1月 2月3月4月 5月6月7月8月
2003年  1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2002年  11月12月