〜 2003年11月の業務日報 〜
チャレンジマッタリエプリディ!金曜日が営業日です。
 

2003年11月30日(日)

じゃじゃーん!

近所にありえるんちができました!

憩いの隣のとなりです。
しかもカスタムもサクッと完了。
ちょっとあこがれてたこの外壁。いいなぁ〜 かわいい

屋上には安全ミニPIT!

さっそく・・・

殺風景なんで花を置いてっと。うむ、満足!
ほんとうは内装したいんだけど・・ 憩いみたいに重くなるのいやらしい・・

 

2003年11月29日(土)

即売会〜

あ〜、今日もめっさ疲れたけど
ナントナクログイン。

Tブリの裏でこんなの発見。

ブックショップイベントぷらいす・・・?
即売会か!レッツゴウ!

テレポーターを抜けるとひろーくて華やかな会場にでました!
ぐるっとまわっただけでもワイワイ楽しい雰囲気でおもしろかったー
しかもね、にぎわってるわりに全然重くないのッ うれしー

花とかちりばめられてて、あと出張酒場の周りにはオーブンとかアドオンも設置されていたり、これから発表があると思われるところ(ステージ)とかもありました。

こんなかんじで、作家さんかな?売り子さんがいっぱいいて、各スペースにはテーブルと案内&立ち読み本が。
で、その前に買う人が並んで・・・・
とこう見ると、なんかコミケみたいだな、とか思ったり。
名前即売会じゃなくて「コミケ」じゃだめかしらw

広場のわきにはこんなお部屋も!
受賞作品かなぁ。長編?でした。

ちょっと立ち読みしてみたけど、今夜も目が(=_=)なってたもんだから文章を読むのがつらくて、会場の雰囲気を味わって落ちちゃいました。

んー もうちょっと満喫したかったなぁー

 

2003年11月28日(金)

あらまっ【営業日】

今晩はー!
ツリー飾ったよ。メリクリーー!

今夜はあんまりいられんかった・・。ごめんね ・゚・(ノД`)・゚・。

 

2003年11月25日(火)

死体は見た!

久しぶりにPKに遭遇。

このとおり3人と3匹、全滅です!

んあー

 

2003年11月21日(金)

ボジョレー解禁【営業日】

ごきげんよーう。
出勤するとOZちゃんがぴりちゃんにもらったケーキをみしてくれました!

あい・らぶ・ゆうです!ひゃぁー
(OZちん、銘入ケーキ大募集中だそうです!)

さて、ところで、さつきさんが今週は重大発表があるそうなんだけど・・・

なにやらゲートをくぐってみると・・

土台・・・ ま、まさか!

さつきさんったら、桜に家買っちゃったらしいですヽ(´▽`)/

ワコクはどうしたの!ワコクは!

しかも走ってすぐにスカラの畑発見。
いいところじゃないの〜

土台サイズは15x12っていってたかな?

どきどき・・

久しぶりにPKOさんが見えたんだけど、SGDのお友達も連れてきてくれました。
ばにら・ふぁくとり〜」の店主さんだそうです!

ばにらふぁくとりーってパイ工場なんだそうですヨ。
なんかすごい甘くて美味そうな名前・・・ はにゃぁ・・
HPもカワイイー

ぴりちゃんが新作「NOVAうさぎ」を!!
ひぃぃ かわいい

と、ぴりちゃんも入ってるギルド「FoM」のみなさまが飲みにきてくれました!
ぴりちゃんの
師匠がいるときいて興味津々。

しかし・・

これ!?(あ、いや・・もにょもにょ)

でもでも、ぴりちゃんがよく使うワザがオンパレードで出てくる!
やっぱり師匠なんだわ・・・(納得)

ステージに漂うFoMのマッタリ風
1名女性が混じってますがこちらはFoMではなく、脱ぐのが快感だという・・

あうう ごめんね、SSしっかりとってたんだ!

久しぶりに来てくれたPBのSIN&MAYU様 ご一行。

またもステージを披露してくれるとか!

今夜は熱いタンゴのようですよ。

!?

こ、これが本格的なタンゴなの!?

本編は熱いケンカになってきました!

べ、勉強になるビジュアル系ヒップホップバンド!
なんかよくわからんがすごい!

 

熱くなったところで、さつきさんにシュークリームセットをいただきました。
しかも銘入り♪ ありがとう(*^_^*)

このかわいいかわいいウエイトレス服、さつきさんってば
マスター用もくれました

・・・ぜひナマで見てくださいネ!

じゃ、ばにば〜い★ (ちょっとやってみたかった・・ゴメンナサイ

 

2003年11月18日(火)

まだまだ!観光地めぐり★

カーネルサンダースさんをお見かけしました。
ケンタのあのおじいさんですね。

名前に負けない白ひげさんです。
んー サクサクケンタッキー食べたいわー

で、ヤング解除したばっかりのララちゃんを引き連れ、またも観光地へ!

今回もお世話になるのは桜図書館

まずはユーの滝の中!

せまいせまい・・

次はかまくら!てっぺんにものぼれちゃう。

ここに家欲しい〜〜〜

お次は迷路。

まったり・・・

今度は結婚式場へ。中にある図書館?にある本を眺めてみましたが、
恋人たちのあつーい書き込みが・・・

ら、ララちんったら!

Fの書き込みはフツウっぽかったんだけどね。
Tのは結婚式場ならではというか、シャレにならんというか。

お、手抜きめ〜っけ!

帰ったあと、OZちゃんに呼ばれてみると・・
QPさんちがまたカスタムしてるー

メイキングオブたんぽぽたんらしい!

中に入ると・・・

ぬわんと木がニョッキニョキ!!!
すごいすてき〜〜

鳥の巣がまた鼻血ものー(* ´∀`)

しかも、このとおり木に上れちゃうんですよ奥さん!
すてきなお庭♪お庭♪

これはロージーに投稿しなきゃぁ!

 

2003年11月16日(日)

観光地?めぐり 2

このあいだタンポポちゃんからもらった本を利用して(ありがとうー!
読書スペースを作ってみました。

あー、おかげでいいかんじになったんだけど
もうちょっとぬくぬくダラダラ感がほしいわよね〜

ううむ。

で、ちょっとロストランド探しへ。

ここの洞窟を抜けたところがまた、

お花畑あり

ツタあり!

ぬくぬくごろ寝スペースあり!!

むきぃぃぃ うらやましい!
まくらがいっぱいだよ・・ そ、その皮いいなぁ・・

しっかもハンモック付き!!
ヒーラーテントのくせに!

ちょっと内装のヒントを得て帰ってきました。

 

2003年11月15日(土)

観光地めぐり

ブリ銀(T)前で貞子を発見
(後ろのは一体なに?!)

昨日「昔貞子ってキャラいたよね〜」という話題をしていたところだったので
思わずショットしてしまいました。

プロフを覗くと・・

やっぱりその貞子さんですか!
昔憩いにいらしたご本人かしら?

家に帰るとマスターが

髭が生えてる!!!!

・・・・・。

これは本人も気に入らなかったらしく、
髭の形を短めに変更し、さらに髭も髪に揃えて赤く。

さすが浪費ギルド・・・・・・


とりあえず、落ち着いたようです。

んで、その後、桜図書館にいってきました。

屋上にて。カワイイー

地下室はルーンステーション。

観光地ルーンブックが気になっていたので、さっそくゴウ!

バッカニアーズデンにて、これは酒樽?!

さらに変な部屋も発見。
ゲートがあるが、扉がない・・ 何の部屋かしら?

アリエル、あなた昔なにやらかしたのっ!

というわけでデンにはいろいろ楽しいのがありました〜

 

2003年11月14日(金)

ボジョレー解禁【営業日】

今日は憩いボジョレー解禁日!

ワインが旬ですね〜。

ところでYasminさんもたんぽぽちゃんちのイベントを

ウッカリ間違えてたことが発覚!
UKKARI戦隊グリーンが入隊!

さわやかな髪の色になったPoPoMiちゃん
見なれてきたらやっぱかわいいね 緑って

新憩いで初死体に!ぃぇぃー
カウンターの空瓶が意味するものは・・・

今度の憩いは、いらっしゃいしやすくなった気がします

サツキさんからアイスブルーのベルを見せてもらいました♪
きれいですねー。
これ1個で、小さなお家が買えちゃうとか?!

きゃぁ(*>д<*)
ミニちゃんのおかげで、今日も憩いは愛に包まれています!

ビバ・愛!

 

2003年11月12日(水)

QPさんがキタ

お久しぶりのQPさん。
プチ引退してたみたいです!

もうすぐ迎える誕生日に嘆いている模様。
時の流れには逆らえないのよね・・

憩いから3〜4軒先にあるんだけど、ご自宅もカスタムしたそうなので
OZちゃんと見に行くことに。
だだぴろい平屋になっていました。

あ、欠陥を発見されています!

*しぃ〜*

生首松明を玄関にロックダウン
新オブジェの誕生!

夜になるとさらにムーディー。

 

2003年11月11日(火)

特殊色でゴー!

なんとOZちゃんの妹PoPoMiちゃんが、
髪を特殊染めすることに!

さっそく美容院へゴー!

 

どきどき・・・

 

きゃぁ!やりました!
これはまさしく特殊色です!

へ!?お、お姉さんも?

 

あわわわ・・

 

ぎゃー!

姉妹であわせて100万円!!

お金の使い方がすごいよ! ・゚・(ノД`)・゚・。

 

2003年11月7日(金)

一周年だ!リニューアルオープン【営業日】

さて、なんとか金曜日に間に合わせようと
(※というよりやりたくてしょうがなくて)
1に内装、2に内装、、内装内装内装・・・

久しぶりにリアル事情というか、体調を削ってがんばったよ!(つ_<。)

金曜日、すでに睡眠不足でおめめがへ〜ろへろ・・・・・

とりあえずテーブルと椅子だけはしっかり設置したから、店っぽくなったっしょ・・

拡張のためルーンがほとんど使えなくなってるので、
ちょっとブリ銀でルーン配りをしました。
初めての方もきてくれましたよう。
ラズライトさんから手作りクッキーももらいましたー ありがとうー

アリエルがいつの間にか名前を変えた「憩いのわが家亭ギルド」に、
ミニちゃんが入っちゃいました!
あれっ、 わ、わたくし店長入ってませんが!?

そのうえマスタってばロードだし!
ふぎゃあ 似合わないわよっ!

ぴりちゃんからお祝いに花束を!
し、しかも張り皮(?)つき!!

ひぇぇ〜〜〜〜

た、たんぽぽたんからは冬場にウレシイ熊の敷物をもらってしまいました!
ベンダー用の衣装までもらっちゃって・・・

うあーん 夢みたいだー
二人ともどうもありがとうー・゚・(ノД`)・゚・。

んまー なんでだろう三人衆だわっ!

ジャイアンディナーショウも来ました。

じ、時期ネタで選挙演説が・・
マスター バイト代のことはいわないで・・

今回3階が酒場になったので、すてきなおちっぷりが見られました。
デスコさん、体を張った実験ステキでした!

 

2003年11月4日(火)

憩い亭、でかくなります!

はい いきなりですが

憩い亭、解体して拡張します

えいや!

13x13から、13x18のたてながになりました!
夢の3階建て最大収納数げっと!!

ほんとは腐り待ちして拡張する予定だったんだけど、
腐ってからのシミュレーションをしてみたら、
どうもこの場所から動かなくては拡張できないことが判明。

ここは動きたくないなぁ〜ってことで、もう拡張してしまいましたっ!

 

(中略)

で、レッツかすたむ!
なんと次の日にはコミットおしちゃいました!!

どうしてこんなに早かったのかというと、
二人でマラスにあるアリエルの家(未だ土台)を使って
カスタムの練習をしていたから。

そのときにつくったイメージとはまたちょっと違ってきたけど・・

はい こうなりましたー ↓

タテに広すぎたのでどうしようと考えてたんですが、全部客席だと席ありすぎ。
そんなお客さん入りません。(入ったとしてもめちゃ大変よ!

ってことでアリエルの案で立ち台つけちゃったの!
ロージーの内装ガイドに、目の錯覚を利用して、短めの棒を柱に見立てて1階がちょっと上にあるように見せる造りがあったんだけど、それを頂いてつくってみました。

さっそくハープを置いて ご満悦です

いやでもやっぱり18はひろい!てか、長い
内装わくわくうずうず・・

 

2003年11月1日(土)

THE UKKARI

たんぽぽちゃんちのイベントを

1週間間違えた3人

(あだっ ふ、ふたりです、ごめんなさい・・)

e,e-n...

 
2004年  1月 2月3月4月 5月6月7月8月
2003年  1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2002年  11月12月