〜 2004年7月の業務日報 〜
チャレンジマッタリエプリディ!金曜日が営業日です。

2004年7月30日(金)

 【営業日】



2004年7月23日(金)

パイは死の香り【営業日】

こんばんわ〜
今日はあんまりチコクしないでこれたわよ。
ふと、画面下にすごいものが見えました。

どうやら牧羊中・・・

えっと1、2、3・・・・・ 10匹!

いつもは一体どれぐらいだっていうんでしょうか・・・

牧羊釣り師のダンシング・クイーンさんを(無理矢理)招き入れ、
そのあと酒場博士じいさんの歌を聴きました。

なんとこれ・・・ ウチの歌なんだとか!
おじいさんが憩いのわが家亭のために歌をつくって、しかも歌ってくれました。

そんなすてきなおじいさんですが・・・・

今晩何回死んだでしょうね。

犯人はモティロン

ブライベリィですね・・・
ん?ブルゥベリィ?ブレイバリィ?

ブレイバリーみたいね。
幻の地獄のメニューの次のページは、まぁぜひ憩い亭でめくってください。

うう、ポーチのタゲを誤りテーブル破壊してしまいました・・・

にしても、今回結婚式で付添人をつとめてくれるOZちゃんと
ピンクナデシコの話題をしていると、マスターが横から

ピンクナデシコってなんだっけ

「なんだっけ」!????
ピンクナデシコの存在をも忘れているか!!

貴様・・・・・・・

・・・・・

当日、新郎がnamちゃんとかに変わってるかもしれません。あしからず。


さて、今晩ちょっとお気に入りのSS

この椅子に座ってタンスを空けたカンジが、すごくいいと思いません?


2004年7月16日(金)

憩いラブ・・・【営業日】

今日はチコクして出勤。するとおじいさんがいました。

このおじいさんの名前が、なんとね!

あらっ・・・ ちょっと隠れちゃったけどw

憩いラブ!

プロフにもあるとおりの由来のようなんだけど、
憩いのわが家亭にそんな名前で来ちゃったらボトル空けちゃうわよね!

ところで「憩いラブ」っていうとなんかMiniちゃん思い出すんだけど。
元気かなぁ、Miniちゃん。

で、なんだかおじいさんからこんな本もいただいてしまったみたいで。

ありがたきお言葉・・・・
しかもアドバイスまで!勉強になるわぁ。

しかも最後にはこ〜んなサービスまで。

おじいさんの肉体美、しかとカメラにおさめました。
ありがとう酒場博士!

さてと、ところでレア種なんだけど、このとおりになりました。

マツユキソウ、シロガネヨシ、白い花。ムラサキはシダに・・・。
でもなんかこう、あと一息できそうじゃない?!花に近づいてきてない?!
うぅぅぅ・・・。


ブレイバリーがまたしょうもないことでカウンセラーを呼びつける巻
えー、とりあえず中略

で、このカウンセラーさん、ウェディング・ブック持ってます!
どうしましょう、この人があたしたちの結婚式の担当だったら。
それでは誓いのパンチを、とか言われたらどうしよう。

しかしこのカウンセラーDinoさん、ひどい仕打ち(質問)にも親切に受け答え・・・

最後には瞬間移動ワザまで!

ところで、このブレイバリーさんですが近く引退するそうです。
なんちゃんが形見にガイコツマスクをもらったんだが、初めて見る素顔にびっくり。

でもまぁ、やっぱり緑だったか!ついでに血も緑でピッコロ!みたいな。

憩い亭の当初からお客としていらっしゃったという事実も発覚。
まじでしたか・・・


2004年7月9日(金)

第1回さくらぱーく【営業日】

今日は第1回さくらぱーくで酒場のお手伝いをすることになりました。

会場に行ってみると準備中のもよう。どうやらGMサポートが遅れているんだとか。


そんなこともあるのねぇ。

ひとまずテーブルが配置され、制服をお借りしたり、
用意してきたお酒や食べ物も準備していざ開店。

思わず「この酒場はどこのだったかしら?!」と思うぐらい、
いろんな方がヘルプで来てました。(今回は旅立ちの扉亭さんがメイン)

ここだけでもけっこう賑やかなんだけど、他も見てみたいなとちびっと見てきました。

えっと、オセロかな?

こっちはたぶんタイピングバトル。

あとビーチフラッグもあったみたいなんだけど、それは見なかったなー。

で、クイズ大会も行われてたんだけど、
たまたま2回戦の始まるところに居合わせたので
マスターとバービーガールちゃんで思わず参加!

バルセロナ?た、たしか学生のころだったわよ。
それほど昔じゃないはず・・・

あとジャイアンの本名ぐらいはわかったんで人が多い方に行ったりしてたんだが、
わたくしなんと最終に残ってしまいました。

ええええっ

ともかくまたてきとーに×に行ってみて・・

当たり!やたー!

めでたく「福引き券」をいただいたんだけど、さすがに運はつかいきったでしょ!?

ここはバービーガールちゃんに一任。

でた数は9!かなり期待!

で、商品をもらって開けてみると・・・

なになに、何が入ってるの?!
と思ったら、裁縫105のパワスクでした!
くぅ、アリエルにだまされたー

パークというイベント名らしい、楽しいイベントでした^−^

おつかれさまでしたー


2004年7月8日(木)

レアピンク種

こんばんわ。
1週間ガーデニング日記も更新してませんでしたが、結果はこんなかんじ。

ウチワサボテン1、トックリヤシ1、リュウゼツラン1、イグサ1

・・・ひとまず種も尽き、クエストをやらないとなと思っていたところ、
マスターからクエストやって種とったよーと連絡が。


ログインしてみるとベッドにギフトボックスが・・・
女の子はギフトボックスに弱いでつよね。*きゅん*

おおおーっ 
たしかにレアピンクの種っ!

と見ていたら、ジッキーさんがプレゼントをもってきてくれました。

えっ、ここここれは


ぴ、ピントナデシコじゃないの!!! と、なんとかブレスレット!

びっくりして聞いてみると、どうもお知り合いの方も近いうちご結婚されるんだとか!
その方たちから分けていただいたそうなんだけど・・・
170株ほど植えてたよw
ぐへえええ 170も?!
き、、気合いが100倍はちなう!どこのカップルさんだろう。。

ジッキーさんはお祝いにということでくださったんだけど・・・
こんな貴重なもの、どうもありがとう ;_;

ひとまず、これでピンクナデシコも2個そろったことに。
でも、マスターが取ってきてくれたのもあるし、
ひとまずまだ育ててみようかなと思ったところにカリュンさんが見えました。


と渡されたものは・・・


うおお!種3つも!

なんかもう今夜はうれぴーです・・・・・゚・(ノД`)・゚・。

今度はそこにバービーガールちゃんが。


ちんでたり


ボケてたり

今日もうっかり戦隊ピンクな感じ。うふふ

で、カリュンさんに3つも種をもらったんんだよー!と話すと

なんてことをいうのでー

一つ育ててもらうことにしました。

鹿女(バービーガール)ちゃん、勝負!!!


2004年7月3日(金)

キャンプにGOー【営業日】


って誰がイソギンチャクよ!

傷心のまだむでしたが、今夜カリュンさんから衝撃の事実を耳にしました。
レアカラーの種は交配もできないし種もできないんだよ

ええっ!!レアピンク種いっぱーい★計画は無理!?

「じゃ、じゃあこれはどうすれば!?」
カリュンさん:「観賞用にするか、捨てるしか・・・」

うわあーーん・゚・(ノД`)・゚・。

気を取り直して・・・
♪ラマとスキルの間♪(だったと思う) をTimさんが熱唱中

君〜と僕とのあいだ〜には〜♪ 
←とりあえず全話見た人・・

あっ、そうだわそうだわ。ラマといえばね、皆さんは生ラマ
見たことありますか?
私、先日初めてラマという生き物を見てきました。
ラマっていったらUOの中でしか見たことなかったし、
現物のラマにはさして興味もなかったんだけど・・・・

動物園(?)に行ってみると、そこに1頭のラマが。
「え、あのラマ!?」と思って近寄ると・・


ラマ。

な、なんかちなう・・・!!
なんていうか、ラクダチック?いやラクダはもっとでっかかったんだけど。
にんじんを差し出すと、ぽりぽり食べてました。
人がのったら3歩あるいてへちゃっとつぶれそうでした。
うーん、なんかむくむくラマ乗りたくなってきたー。

さて今度は、ノリスケさんが久しぶりに寄ってくださったんだけど・・・

っていうかトコロンちゃんめちゃ放火 めちゃキャンプ中。
キャンプの火カワイイなぁ〜。ていうかロールベッドもかわいいよねー。

あ、で ノリスケさんなのですが
かぶと装着
おーーっ!カブトすごぉい!
しかも暖炉も手に入れちゃったらしいので、見に行ってきました。

家に入るとまずタペストリーが!

そして屋上へいくと・・・ありました、噂の暖炉が!

中にちゃーんと火が入ってるのよね〜〜〜〜
か、かわいい・・・
みんな「ウチに似合いそうだな・・・」と物欲しそうに眺めていましたよ。
(え?あたしのことですか。

あと、namちゃんがな〜んとルニックの銘入(!)フルセットをくれました!

この短期間にGMの称号を・・・
ウェディングドレスをぬってくれるそうなのです・・(>_<*)てれてれ。


えっとこっちは、赤いのが沸いた(NPC)のでみんなで外に出たら

結果として袋だたきのような図に・・・(汗
みんな素手だのでボコってるし。


ところで、三又路の道路を挟んでお向かいが腐ったか引っ越したかしたそうで、
別荘が建ちましたヨ。

よろしくー!

あ、ところで来週(7/9)の憩い亭はTで行われるイベント「さくらぱーく」になります!
Bar OK!さんのお手伝いなどしていますので、よろしくおねがいしまーす
当日、お店にルーンをおいておくので、みんなで遊び行きましょう〜

詳細情報はさくらいべんとさぽーたーずさんのサイトからみれますヨ。
http://sakuraevent.hp.infoseek.co.jp/event/park1.html

ではまた来週!


2004年7月3日(金)

まだむの 初めてのガーデニング日記(9)

鉢1(サボテン) <9段階目>

・水1
・9日目なので、鑑賞化しました(´・ω・`)

★鉢2(トックリヤシ) <8段階目>

・水1
・害虫にイエロープラス
 →Greater Poison potionを1

★鉢3 <6段階目>

・水1
・害虫にイエロープラス
 →Greater Poison potionを1
・Greater Strength potionを2

★鉢4  <4段階目>

・水1
・Greater Strength potionを2

★鉢5(ふつうの種)  <4段階目>

・水1
・害虫にイエロープラス
 →Greater Poison potionを1



2004年7月2日(金)

まだむの 初めてのガーデニング日記(8)

うおえんの掲示板に、気になっていた話題があった。
「ピンクナデシコはいくらぐらいなのでしょうか?自分で作った方が早い?」
回答には桜のベンダーで98000gpで売っているのを見かけました、とありました。さらに
「それと種を集めるなら、トゲを使わなければファイアは出ないので、3色からランダムになるそうです。(こちらのクエスト大全による)

更にそこから植物17種類がランダム。」


ま、あの、今日は鉢2の運命の7日目です!
鉢1はちょこっとサボテンだったけど、今度こそは・・・

ピンクナデシコでるもん!!

出るでる!

己を信じてダブルクリックよっ!


おそるおそる・・・


キィッ


なによこれ!!

さぼっ・・

さ、さぼてんの次は、ヤシ!????

個人的には好きな植物だけど・・・ や、・・ 

・・・ていうか花じゃないし・・・

つ、、、次こそ!!(>д<)


2004年7月1日(木)

まだむの 初めてのガーデニング日記(7)

パッチがあたったようですね。

PDにボタンが付いてます。指輪が取れやすくなったのかな?

ま・・それはおいといて・・・
ついに、運命の7日目ですよ!!

思えば初めてのガーデニング日記をつけてから・・・
HPをあちこち眺め、朝晩チェックし水をやりポーションをやり・・・・
こんなに長い1週間ってのはなかなかないわね!

さぁ、開けてみましょう!!
果たしてかわいいかわいいピンクナデシコは、咲いているでしょうか?!

どきどきどきどき・・・・


キィッ







・・・・ ・・・・


さぼてん?

さぼてん・・・
・・・・




・・・
さぼてん・・・

ま、次次!!
明日の酒場でのご報告を、乞うご期待!おっほっほー!


2004年  1月 2月3月4月 5月6月7月8月
2003年  1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2002年  11月12月