〜 2004年5月の業務日報 〜
チャレンジマッタリエプリディ!金曜日が営業日です。

2004年5月15日(土)

さくらまーけっと

「さくらまーけっと」に憩いのわが家亭でも出張酒場を出すことになりました。
当日マダムは行けないだろうと見込んだので、なんちゃんに一任。

しかs、案外早く帰宅しましたんで いざさくらまーけっとinライキュームへ!

おう、やってるやってる〜。
このあと会場をぐるっとまわって、お祭り気分を堪能。しかしSSはない。

そうこうしているウチに23時に。
アリエルをむりやり引っ張り出し SNGを見せる。

もうかなりの人が集まっています。(前の方、重なりまくり)

待つこと20分ぐらい、ようやく歌姫(SNG)登場。

イエー!

すっかりジャパンシャードのアイドルです
なんだか一部コアなファンもいそうです

ラグが懸念されていましたが、ぶじ始まりました!

SNGの歌に合わせて「だいすき!♪♪」
ひーっ、なんか男性方のすごい叫び声か聞こえるようよ〜〜(>д<)

ステージ右の方(ステージに入れる唯一の入口)には
主催側がしっかりガードしてて、それがなんかカッコよく見えました!
ESPみたい!
・・あ、それは超能力のことだわ・・えーと・・ とにかく、ガードマンね!

無事終了。5曲ぐらい歌いました!

フリートークもあったのよ。^ー^

酒場に戻ると、まだちらほらとお客様が。
さぁ、祭りの後は酒場で酔いつぶれよ!

この後、雑魚寝がでるぐらいでろでろに酔っぱらい・・・

公園のベンチで寝ちゃう人も発見(違

なんちゃん、あんじぇさん、BarOK!のみなさん、
そして主催者のみなさま、お疲れ様でした。


2004年5月14日(金)

寝不足ですよ【営業日】

ようやくマスターの了承も得て、カスタムも一段落した憩い。
というわけで内装を1週間がんばったわけですが 
仕事から帰るのが10時過ぎなので、さて「1時間程度やったら寝よう・・・」
なんて11時すぎにログインして内装をしはじめ ふと、時計見ると3時。

・・・・。(´д`)

この繰り替えし・・。

オーク(注 アリエル)にはお気に召していただけたよう。
これで安眠の日が戻ってきますヨ!

というわけで、営業日です。

「カレー」をつくったり
(もちろん材料は全て食べれるやつね!)

ソフィアさんはおとなしかったり(?

UOクイズしたり。みんな答えるの早いわよー!


2004年5月10日(月)

今月カスタム3回目!

またカスタムしました

(なんでって、前回、前々回マスターに断りなくカスタムしちゃったから・・・)

今回の見所はなんといってもコレッ!!!!

じゃん!

「憩」!

絶対無理だろそれとか思ってたんだけど、
フォトショで屋根SSを開いてタイルを並べてみたら、あら、このマスで間に合いそうじゃない!
ってことで作ってみたら、このとおりー

かなりうれしかったり(^ー^)


内装していたら、カスタム後 初のお客さんが。

見るからに初期装備っぽいので聞いてみると、
いろいろなシャードからいらっしゃった方たちで、
お互いのシャードを観光してまわってるそうなんです。

観光でウチに来てくれるなんてカンゲーキ ;_;

こういう観光のし方いいなぁ〜
やっぱり、他シャード巡りはそのシャードのガイドがいるといいよね。
そういえば、観光に来たプレイヤーをガイドしてくれるギルドとかあるのかしら・・・

ところで、この前のカスタムの記録はありません。
マスターに見せたとたん、却下をくらいこれを作り直したので。w


アリエルに指摘され またカスタムしたまだむ。
しかし、誘惑に負けマスターに相談しないままコミットを押してしまう・・・・。
どうなるまだむ。どうなる憩い。
以下次号。

2004年5月7日(金)

カスタム♪【営業日】

さて、なんだかいろいろ飽きてしまったので、いきなりカスタムしてしまいました。
うちの場合テーマは決まっているのでもともと時間は掛けない方かもしれません
(カラクリ屋敷とかすごい時間かかりそう)

でも、2時間なんて

今まででは、ありえません・・

しかもそれをやったのが木曜日の夜
明日はもちろん普通に仕事 早く帰れる予定もない

というわけで


がんばるブラニガンさん!


がんばるなんちゃん!


エロになるアリエル!

というわけでいろいろご迷惑をおかけしました
いやはや ありがとう!

このように落ち着きました。(だ、暖炉が・・)

あと、ピンクシャンパンを10本も頂いたり

クイズをしてみたり

今夜はなんだか、どたばた楽しかったです。おつかれさまでしたw


2004年  1月 2月3月4月 5月6月7月8月
2003年  1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2002年  11月12月