〜 2004年4月の業務日報 〜
チャレンジマッタリエプリディ!金曜日が営業日です。

2004年4月30日(金)

ふらふら・・【営業日】

トマプリさんからシオコショウをいただきました!

ありがとう〜〜〜

じゃじゃ〜ん♪

しかしアリエルは「シオコショウ」と認めてくれず「シオシオ」になってしまいました

その後ちょっとトマプリさん&タツヤさんのご自宅へ遊びに行き
海の見える温泉につかってみました。

いいながめだわ〜。。

別宅のお店には、なんとスタチュー染めが。いいなぁーー
いやスタチューはリッチしかもってないけどさ・・

戻ってみると、なんと

「公式ガイドを見て初めてきました^^」

という方々がいらっしゃいました!

そういえば日記で改めて言ってなかったかもしれないけど
「ウルティマオンライン公式マスターガイド コミュニティ編」に掲載されました。
みなさん、本屋で立ち読み・・・おっと、か、買ってね!

ちなみに憩いのところに使われた写真はこれ。

できるだけたくさんの人を入れました。
いっぱい来たときに常連さんはあんまり入ってなかったのよね・・・。

「常連コメント」にはOZちゃん、ぴりちゃん、たまちゃん、yuznにお願いしました。

こちら(上)は、コミュニティスポットコーナーの担当者が書いたスポットをまわった感想など(?)そんなところに添えてもらった写真です。
どうもありがとうございます。

今日も寝落ちをする方々に愛のムチ!

なんちゃんは燃えやすいよう麦を置いてみました。

おかげで目がさめたらしい。
その後、沖縄語をおしえてくれた。

あらあら=うりひゃー

使用例:「うりひゃー、もうお金ないよ」


2004年4月5日(月)

ロージーーーーーーぱーんち☆

RosyShopがリニューアルというお知らせをみて、キャラ作ってしいましたよ!
ゴーゴーミズホ!

ここだぁ〜!

場所がルナゲートでてすぐってこともあって行ってみる気になったんですよね〜。
一等地っていいなぁ。

す、すごいアーチ(?)・・・・・
広々とした店内はなんかもう雰囲気ちなうです

 うわぁ〜 (カゴ・・高そうなのにいっぱい・・)

 えーと、何バーガーだったかな。美味しそう^ー^

 レアも売ってました。これが壊れた椅子かー

ひとまず、熊帽子が100円で売ってたので「@買う」
ロージーぐまゲット☆

ふぅぅ〜
ラブリーなドーナツのあるベランダで、ちょっとまったりしてみたり。

う〜ん、洋服もいいなぁ・・・
初期装備だし、1セット買っちゃおうかしらん♪

1000gpね。

・・・・・・って


初期所持金は1000GP

熊帽子を100GPで買った

すると今の所持金は・・

・・・・・

・゚・(ノД`)・゚・。

なんとなく100円稼ぐ元気はなかったので、リベンジミズホ。リベンジロージー!!


2004年4月4日(日)

ケロコのケ

OZちゃんからQ。「憩いきて〜」

どうやら、営業日にステージにステイさせていたケロコを、
すっかり忘れてログアウトしてしまったようです。

そしてOZちんがテイムしてくれたらしいのですぅ・・・あぁぅぅ・・

ありがちょー!>< ケロコごめんね!!すりすり。

ところで、ぴりちゃんは空バスケットを買い、OZちゃんは占い水晶を買ったとか!!
さっそく見せてもらいにお向かいのお菓子の家へ。

お〜っ!ていうか占い博士だし!

ネズミは強そうだし!

その後ジッキーさんが来て、プチレア試食会もやりました!w


2004年4月2日(金)

ふらふら・・【営業日】

忙しくて酒場以外ほとんどログインしておらず、
実際UOでは憩いひきこもりマダムです。マスターもだね。。

今日はなんとか11時に間に合いました。

おめっちょー

おっ、ひさぼーさん 今日はドナルドじゃないね。

今夜もなにやらお土産をもってきてくれたとか。おぉっ なにかしら・・

がちょーん!!!

ふ、ふるうつばすけっと・・・!!!!!(´д`)
生のフルーツバスケットにしばし放心してしまいました・・・・。。
なんか外国人のお知り合いと物々交換をしたとか。
うええ〜ん、ありがとー

と、ところで「UO公式マスターガイド コミュニティ編」っていう本がでましたね!

そいでカリュンさん、さっそく買っちゃったとか!すごい!
コミュニティ編だから結構お知り合いとかでてるみたいですよ。
憩い亭も掲載されたので、本屋でみてみてね!

なんて話をしていたら、お隣の会話の中でこんな打ち間違い発言を発見

ナイトって・・・(←サイトの間違い)
ぷぷぷー

今夜はBlacの皆様方といっしょに、若そうなお姉さんがいらっしゃってくれました。

アイさんだそうです。
挨拶の次に、「ガロンで飲ませて頂きます!」と言われました。

こーんなかんじで、結局何タワーつんだかしら?
4回ぐらい積んだ気がするから、4〜50本はのんでいかれたわね。

マスターたちは他のゲームの話題で盛り上がってるし。
いろいろあるみたいねぇ。

今日もたくさんのお客さんにご来店頂きました。ありがとう!
Miniちゃん、早くもどってきてぇ〜〜


2004年  1月 2月3月4月 5月6月7月8月
2003年  1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2002年  11月12月