業務日報 *1月*
今日も一日元気でごはん!
 

2003年1月31日(金)

営業日【営業日】

今日はPKO(ぴーこ)さんもいらっしゃってくれましたよ。まったり一緒に飲みました(^-^)

ところでまたも右の写真、ちょっと「しかけ」をつくってみたのよ!
さあマウスを乗せてみましょう。

中/外
 

2003年1月26日(日)

やっぱブリックひろい!

こにちわ!

1月19日に手に入れたトランメルのアリエルのおうち。1週間の謹慎処分があったわけですが・・・

さて、1週間経ちましたよ!

しかしアリエル、ここにきてちょっと浮気性がでてきました。
別荘でいただいてさっそくお気に入りのL字に建て替え、そこでセキュアバグ?で1週間の時間を経たわけですが・・・

*ここにブリックたつかにゃ〜?(^ー^)*

いやAoSを見越してのブリック建て替えだそうです。浮気じゃないよね!
L字の権利書はキチンと売りました。
大工屋入ったら銀行員みたいに「権利書もってますね!取り引きドウゾ!」っていってきました。
 
どかどかとベンダーを雇い、「ものすごい憩い屋」の誕生です!
ここで基本構想をいいますと、
「リッチなマダムにぴったりなステキなお店♪」
(ちょっと脚色あり)
急いで開店に向けて準備をすすめたいとおもいます。
 
 
関係ないですが散歩しててステキなおうちを見つけました。->サボ・ア・ミーゴ♪

  

2003年1月25日(土)

第2回犬運動会開催〜っ

 
いきなりですが!
 

はじまりました!
第2回犬運動会☆

なんと決行を決めたのは昨日(営業日)・・・
先週は山賊まつりだか赤いお祭りでツブれちゃったからね。
ちなみに会場は前と同じカブが生えるTの某畑。
開会式が夜で暗いけど気にしない!

10時開始なので9時半にはなんとか入ったけども、準備をしたり宣伝に行ってもらったり、開催宣言をしたのは結局11時(汗)
用事があったりでなかなか都合がつかんとはいえ、時間は余裕持つことにこしたことはないねぇ。

今回は人数もいい具合で、紅組はちゃーんと女性キャラだけ、白組は男性キャラだけですっ。
というわけでしっかり宣誓もすませました〜

ちなみに店長は最近回線が重いので、審判補助です。。

★プログラム2番、皮鉄バウンド競争〜♪
前回と同じこの競技。
赤が3点リードです!

★プログラム3番、借り物競走〜♪
これも前回同様ショットがろくにないわ!
忙しかったしぃ
(イイワケ・・・)
前回より借り物をちょびっと難易度をあげました。
「かわいい女の子」の問題を書いたのはもちろんマスターです。選ばれたくぁわいい女の子さんのショット、とっときゃよかったかしら!
ここで白がおいついて同点に。

★プログラム4番、チーム対抗リレー合戦〜♪

回線よりもタスキをいかにスムーズにわたすか!
てかこれ、イライラする人はイライラするだろうなぁ・・と我が身を見てちょっと同情をしてました・・
でもみんな回線はやそうよ!ちぃ。

今回参加者のお連れさんとそのお連れさん(いぬ ・・犬運動会だから?)は見学しております。
イルシェナーで見かけた麒麟にまたがってる!
すごぉぃ いいなー(脱線)
麒麟さまのご加護があったか、リレーの勝利は紅組がかちとりましたっ
ちうわけで紅組の勝利です!

えー、次は犬運動会の2次会。
「2vs2 Team Due」です!なんかカッコイー
みんなで対人ですっ!
もうろうとしてよく覚えてませんが、これはたまちゃんとアリエルの戦い。ふたりともかっこええわー。
 
みなさま遅くまでお疲れさまでした。

★ ★ ★

今回のミツボシ萌えショットです

写真提供/アリエル (ウソ)

 

2003年1月24日(金)

営業日【営業日】

さて、この日誌を書いているのは2月8日夜中現在
記憶が定かでないのはカンベンしてください・・・
店長としての自覚がかけてるわッ!
って某Mちゃんに言われそう・・シクシク。ごめんなさい!(平謝り)

ところで右の写真、ちょっと「しかけ」をつくってみたのよ!
さーてマウスを乗せてみましょう。

使用前/使用後
 

2003年1月19日(日)

@おひっこし

こにちわ!

今日はありえるのお引っ越し日!
なんと和国からサクラへのお引っ越しっ。
シャード間の取り引きってのがよく分からないけど、とにかく間に仲介人をいれるらしいんだけど、その人がちょーどインフルエンザで寝込んだらしく(リアルでもUOでも多忙なのねぇ・・)当人同士でやることに。
幸いトラブルもなくトラメルの別荘に引っ越し完了!
さて。
この家のまわりに微妙に空き地があるので、L字に建て増しですよ〜っ!


高い買い物でびびるふたり
で無事建て増ししたのはよかったんだけど、看板をよく見てみるとセキュアが3つ!?
えぇ〜〜〜??
これは明らかにおかしいということで、もう午前3時だけどGMコールすることに。
日々のウワサからすぐきやしないだろうと思ってそこまで買い物に出たら、GMさんってばすぐに来たらしく(夜中だから??)待たせてしまいました。ひえーん、さっそくそそうをしちゃった!


緊張のひととき・・・ びくびく


ちなみに名前はレオンさんのようです。
間違いなく「ゲームマスター」だわ〜〜〜〜!

とりあえず1週間後また立て替えしてくださいねッと説明を受けて、いろいろ質問責めにして、最後に某サイト日記で見かけた「壁抜けリクエスト」もしてみました!
でもサックリ「失礼します」って言われちゃってやっぱりだめかぁ・・としょんぼりしたら、すぅぅーっと消えてくれました!(壁は抜けなかったけど)
そのあと普通にパッと消えたGM・・・

「すてきなブリタニアライフを」の言葉は無かったけど、貴重なひとときでした・・・・
さくらでは数件、この変なセキュアの事例の報告があるそうですよ〜
 
というわけで、1週間後には内装バリバリ・ベンダーが100人乗っても大丈夫なお店が出現します!(予定)

 

2003年1月17日(金)

営業日【営業日】

今日はみにちゃんが引っ越しをしたということで、酒場を開けたあとあそびにいってまいりました。今度もまた緑々しいところ!すてき〜。
 

2003年1月12日(日)

激白

今日はありえるもその粉をはたきました!ポンポン。
 
その後5人ぐらいでツルを取りにいって、次にブルートさんに会ってきましたがこの人がまたでっかくて金色でトサカまではえてます!
ブラックソンにしてからいろんな見たことないのに遭遇してビックリです・・
 

2003年1月11日(土)

新年おもひで帳

こんにちは。
それがしさんから1600gpにまけてもらった「その粉」で白くなりましたです。

たまちゃんにもらった服とぴりちゃんにもらった魔女っ子ステッキ装備

だいぶ業務日誌をサボっていたけども、お休みが終わってもうだいぶ経つんだからキッチリやらなきゃね!
今日はさくらショップガイドさんにもお店を登録してみました!この意気込み!(?)
 
さて、どうして更新してなかったって正月休み中やりすぎて内容もショットも多すぎて大長編ばっかだったからなのです。
お休み中、毎日のように大長編・・・・・・・。
日誌書くよりプレイしたいのよう!と思ってやっていたら、気が付けば1月もじき半ば・・
さて、ちょっと思い出を振り返ってみようかしらー


船を盗られ3つ目の船を買うありえる

ドラゴンでもみくちゃになる

ほかの酒場で1杯やる

イシェルナーの大地をふんで妖精と戯れる

イシェルナーの大地をふんで中華と戯れる

イシェルナーの大地をふんで麒麟と戯れる

800円までねぎってアコガレの絵を購入

おりじなるメニューを考案してみる

アリエルのドッペルゲンガー(赤)と記念撮影

最後のショットは・・・

骨を走るありえる
ではこの辺でごきげんよう〜〜

 

2003年1月2日(木)

カサコソ!!

新年も明けて、今日はバスケットをとりに行くことにしました!
聞けばこれとは違うらしいのです。
開けるととってもプリティーらしいのです。それは100分の1の確率でアリさんが持っているそうなのです。
というわけでレッツゴー♪

4人いるとだいぶらくちん。しかし20匹倒しても50匹倒してもバスケットがでない。

最終的には何匹殺したんだかわからないぐらい殺したんだけど、とにかくでてこないいい!きぃー!

その先に女王様がいることだし、というわけでちょっくら転送バックをもらいにいきました。
普段は女王さまの奪い合いでたいへんらしいんだけど、今日は誰もいないんでサクッとゲット!バックパックの中に転送パウダー少々と巾着袋の転送バック♪
これを使って地図でがんがんかせぐわよぉー。

その帰りになんとバスケット発見!

今日は1人1個の転送バックと、バスケットいっこの収穫!

バスケットはサクサクサコッという音を立てて開いて、中にはチーズとワイン・・・ううう、かわひー><

ここ数ヶ月毎日アリさんに挑んできたぴりちゃん、念願のバスケットをゲット!
ここに「バスケットを諦めないの会」を結成いたしました!
ちっちゃくてカワイー

 
2004年  1月 2月3月4月 5月6月7月8月
2003年  1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2002年  11月12月