〜 3月の業務日報 〜
今日も一日元気でごはん!
 

2003年3月30日(日)

さくら酒場めぐりツアー


つい先日トイレ係長に任命されましたまだむ・・。

というわけで、屋上にトイレ完備!
なかなかうまくできなくて、まだ途中。
前に見たトイレ内装ののってるHPの名前わすれちゃったー。むずかしいわねえ、内装の考案って!

さて、前からやろうと思ってたSakura酒場めぐり。
(ルーンブック整理ともいう)
いってきました!

〜さくら酒場めぐりツアー〜

まずは、さくらでは最近だけども老舗?で知名度の高い「椅子椅子亭 さくら支店」さん。
 
前に営業時間に来たことあるけど、すごくにぎやかなのよねー。
最近BGMながすようにしてるんだけど、ここって北極のBGMあるのよ。
雰囲気いいわー
 
「椅子椅子亭」
毎週金曜日21時〜24時営業
HPはこちら。

椅子椅子亭さん

旅立ちの扉亭さん
さてお次はやっぱりさくらBBSに書き込みを見かけた「まおう亭」さん。
徒歩で探してみたんだけど、なかなかみつからない。それっぽいお店をみつけたけど、看板は酒場じゃないし、名前もちがうわぁ。ま、いっか。
 
お次は「旅立ちの扉亭」さん行ってみましょ。
これも宣伝してて見たことあるのよね。確かブリの墓場近くだった気がするわ。
というわけで左のショット。
ツタのからまった狭い入口からお二階の酒場にいくんだけど、それがすてき!
 
「旅立ちの扉亭」
毎週水曜日22時〜24時営業
旅立ちの扉亭さんのテーブルの上にルーンを発見。
あら、まおう亭さんのルーンだわ。
飛んでみたらさっきマークした家とちがう!
うう、あぶなかった・・。
というわけで、あらためてここが「まおう亭」さん!
ここは内装がきっちりやってあって、レアアイテムもいろいろありましたぁー
 
「まおう亭」
毎週土曜日22:00〜23:00営業

まおう亭さん
一休みして、まおう亭さんの屋上にあるくまくま温泉につかります。ふぅー、いいお湯よー。
 
ここにもテーブルの上にルーンが置いてあったので、次いってみましょー!
たどり着いた先は「精霊の祝福亭」さん。
あらら、改装したばっかりなのかしら。内装がテーブルと椅子だけだからコメントのしようがないわねぇ。
今度、営業時間にきてみましょ。
って営業時間チェックしてくるの忘れてるわ。おほほ。
 
 
 
(4/6こっそり追記)
毎週土曜日23時〜25時営業!

精霊の祝福亭さん

King-moon Cafeさん
あとはけっこう前に行ったことのある「ドリームシアター」さん(別荘からカスタム改装中らしいのでショットはひかえましょ)
あとさくらショップガイドさんで見つけた「king-moon cafe」さんのルーンも入れてみました。

玄関のルーンブックにロックダウンしたのでいってみてねー。
 
このあと夜に旅立ちの扉亭さんに行ってきて飲んできたんだけど、SS忘れてたわ・・
むりくりルーンわたしてきましたw
にぎやかで楽
しかったー

にしてもうちに酒場めぐりから帰ってきたときの「ドヨーン」という効果音、なかなか心臓によくないわよね。トラメルからフェルッカに来るとする音なんだけど・・
もうちょっといいのできなかったの?!
ちなみに今日めぐってきたのは全部トラメルです。ドヨーン。

 

2003年3月28日(金)

サービスサービスう【営業日】

今日もちょっと遅刻してしまいましたが、まったりまだむにつとめます。
最近みにちゃん大活躍ね。
あ、前から大活躍だけど、最近特にって意味よ。
 
今週さくらBBSにチラッとここのアドレスがのったんだけど、それを見てきてくれたお客さんもいましたー
さくらBBS効果ってのはあなどれないわねぇ。

ところで最近髪の色も明るくそめたハブリのよさそう〜なyuznにみんなでおねだり攻撃をしてみたら、こんなんいただきました!!まぢですかぁーー

yuznさま大株主決定でございます
(そんなこといったら大株主さま3人ぐらいいるじゃん!)

にしてもぴり花ちゃんからお土産に釣りの戦利品をいただいたりたまちゃんに粉ひきと水入れ?いただいたり・・ 日記を見て粉ひき用意してくれてたお客様まで!。・゚・(ノД`)・゚・。
まだむは今まで以上にサービスにいきるわ!

お開き後、3度目のコミットをしたというyuznちへお宅拝見!
ちょっとひろくなって、作業場もついて、でかい屋根もついてた!
階段の配置とか住みやすそうなおうち。
yuznもセンスいいなぁ〜
帰ってみるとギルドNOTのお客さん3人がいらっしゃってました。
くわぁ、こいつは礼儀のいいギルドです!
ギルドマスターは「姫」さまと呼ばれてるそうな・・ドキドキ。
 
今日の閉店は朝5時でしたーw
 

2003年3月25日(火)

こげぱんのやさぐれエコロジーな日

AoS導入後、見事カスタムビンボーにおちいったまだむ・・
やっぱり今はエコロジー!!
そう、なんたって自給自足よ。基本に戻らなきゃ!
というわけで、まだむhalの姉メグちゃんが久しぶりに会いに来てくれました。
(実はhalは末っ子だったのです。今はおねえさんだけど)
メグちゃんは料理・裁縫のスキルをそなえた、趣味にちょっと釣りもたしなむおねえさんです。

さて、最初から振り分けしてるとはいえまだ40代。(年じゃないわよ、料理スキルよ!)
畑から麦を刈って、小麦粉にして、粉だらけになりながらパンをつくってみます。
近くに粉ひきがないので、街までてくてく歩き・・
むー、魔法スキル入れとくんだったかしら。
パンをつくって家に帰ると、ぴりちゃんがモンスターと赤NPCと格闘中(?)

お料理の話をしたらお魚をわけてくれました。
その数なんと、6,141枚!うひゃああ

提供してくれたのはぴりちゃんの妹のはなやちゃん。
ウワサの釣りGMっ子よー。
釣りスキルGMでクッションと絵がウハウハーー
(とまではなかなかいかないらしぃ・・)
ともあれ教えてもらった「500枚ずつまとめやき」でスキルは53.2まであがりました!
今日で7ぐらいあがったよ。うわーい、ありがとー。
  
というわけで、金曜日の断然おすすめメニューはお魚料理決定ー!

 

2003年3月21日(金)

スクリーンショットがぁぁ【営業日】

きゃー!
営業日なのにスクリーンショット撮るの失敗したみたいー!

マスターも店長も遅刻するし、今週はなんだかやばいわ!
ごめんなさいごめんなさい><

もーMiniちゃんがんばってくれたみたいで、みにさまさま〜〜(合掌)  

あと教えてもらってなんとかカウンターを設置しました。
カウンターひとつ付けるにもひと苦労よ。しっかりカウントしてちょうだい。おほほ。


そして20日のSS。たまちゃんちにてバイキング
 

2003年3月19日(水)

スタンの家出

ちょっと気まぐれに看板メニューにある「家の基礎をかえる」というのをやってみたら、スタンが看板の下にっっ!!
し、しかも家の中じゃないからか設定もできない・・・
そういえばベンダーのそんな症状を聞いたことはあったけど、基礎かえるだけでもなっちゃうの?!
でも下手すればベンダーだけじゃなくて、内装ぜんぶ消えたかもしれないんだなぁと思うと、とてもこわくなりました・・
 
お願いすたん、もどってきてー
あたしがわるかったようう(´д`)
 

2003年3月17日(月)

カスタムばんざい!

ご近所のたまちゃんちの前を通りかかったら、カスタマイズ中。
なんと今からコミットしちゃうとか!
というわけで

どどぉーん!
立ち会っちゃいましたー
 
かぶりもなしの海辺のひろぉい平屋・・・
風情があるおうちだわー
カスタムおめでとう(>_<)ノ

 

2003年3月14日(金)

ほわいとで〜☆【営業日】

今日はホワイトデー!
すっかり忘れてたけど、お返しをもらいました!

10個中3個の爆弾袋は引かなかった にゃはー


今週もサカイブームね!
久しぶりにそれがしさんが来ましたー
すてきな髪の毛のお色もそのまんま。
そうそう、隣のタワーはアカウントごと売られたとか・・。まだご挨拶してないわねぇ。
今日もカウンターバーは思うように物がのってくれない!混んでたりすると特にむずかしいわぁ。
 
今日はたくさんのご来店ありがとうでした。
おつかれさまでしたー

 

途中で離席したマスターは、ねむりこけて朝5時に目が覚めたそうです


目玉商品キクラゲシャーベット

ひすちゃんにサボテンをもらっちゃいました。(左下)
飾り方も教わって、ぷりちー。
ぴりちゃんからもらったシダも飾って、お部屋が緑っぽくなってきたー♪大感謝!

ところで店長ぽくないらしいので着替えてマダムっぽくしてみました。
PKOさんにもおみたてしてもらったから、来週から制服はファンシードレス!
しかしドレスにシカが似合わないので、シカもとります・・
せっかくだからクマにしようかしら?スタッフ全員クマー

 

2003年3月9日(日)

リニューアル


撮影中 照明が暗いわ〜。
2週間ぐらい前からちょっとずつちょっとずつやっていた憩い亭HPリニューアル作業・・。
うう、やっと終わった・・・
メニュー、イベントページを新しく追加しました。
さて、リニューアルも終わったし何をしよ〜。
 
そうだ!ついにカスタマイズしたっていうぴりちゃんのおうちに襲撃よ!

はー、ハーブティーでもでそう・・
アリエルに家の内装(1階)の案を聞いてみました。
ふむふむ、こたつねぇ。

そうそう、リアルは雪景色なのよね
検索したけどなかなかいいのがヒットしないー。たまちゃんに布持ってきてもらったのに、すすまず・・ (ごめんねたまちゃん)
 
あったか鍋をおくにも、どうも雰囲気がつくれないー。むずかしいわー。

ぬくぬく?
ぴりちゃんちでまったりした後、カスタマイズハウスを見に北極に散歩へ。
2件かそこら見たあたりで、あざやかにPKされちゃいました・・・ せっかくぴりちゃんがくれたシダとられちゃったー!ぐし。
初めての殺人報告ってやつをしてやったわよ!
 
はぁー、荷物はおいていかないとね。

緊急出動したがめちゃん 死体がない・・
気をとりなおして○代目のモモをテイム。
 
今度はアリエルとサカイさんに会いにごー。
ゲートから近くて、すぐにもらえちゃいました。
はみでたクマとシカがかわいっしょ(?
 
ふー、おつかれさまでしたぁー

スタンにみせびらかし
 

2003年3月7日(金)

営業日【営業日】

こんにちは!
カウンターバーと戦う金曜日がやってきました。
これだけ苦労しておいたお酒はひときわおいしい!
リニューアルもしたことだし宣伝に行ってみようかなということになったんだけども、Tブリ銀がものすごいらしく、行けばコネロス、再ログインしても変なメッセージが出てコネロス、なんだかものすごいらしいです。
 
ともあれ大丈夫だったyuznが宣伝してくれたんだけど、赤いゲートではなかなか入りづいらいとか。そうかぁ〜〜。
知らない人に出されたゲートに警戒心を持つのは仕方ないやということで今度はルーン攻撃です!(宣伝・・)
 
広報班の努力もあってにぎわってきました。
おつかれさま〜。


今週はサカイブームですね!

 

2003年2月26日(水)

サカイ〜♪

久しぶりにぴりちゃんに会いました。

サカイさんローブ、いいなぁ・・・
うし、れっつごーだ!
久しぶりのマラスの大地です。
とりあえず内装見学がてらぶらぶら行ってみましょう。
 
半分ぐらいまで進んで、うっかり入ったおうちにハマり、テレポでもぬけられなくてやむなくリコール、振り出しに戻る・・
むきぃーー
広いおうちもいいけど、やっぱりお庭っていいなぁー
この植物、育てたやつよね。
中はパン屋さんになっててステキステキ。
うひゃー、綱渡り!
マラスって下がキラキラしてます。


ユニコーンに麒麟、妖精さんがいるすてきなところなんだけど、
アリエルが大人気で追いかけられています。うぅ・・・
でもサカイさんがちょうど移動しちゃったところらしく、
新情報もないまま退却。
サカイさぁーーん><

 
2004年  1月 2月3月4月 5月6月7月8月
2003年  1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2002年  11月12月